カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

カンボジアの入出国緩和政策の実行・・・金もって遊びに来い

2022-10-06 14:00:56 | カンボジアの政治動向
カンボジア

入出国の条件が更に緩和されまして、陸路に適用されていた内容が空路にも適用されるので、タイの政策に準じてカンボジアも入国条件の政策が決定されますから、問題は日本の帰国時72 時間前以内検査の【陰性証明書】提出問題ですから、無ければ5日間家に留まり休息日にするか?

よって、ワクチン証明があれば陰性証明は不要なので、どちらか一つがあれば良い。



実は、用事がありカンボジア・日本大使館HPを潜りました。
問い合わせのメール送信段取りまで終了しましたので、大方済みましたから「ちーと」遊んでいたら、昔のように今でもカンボジア人を募集していまして、要件はすばらしい。

募集条件ではカンボジア人であることに加え、日本語能力の高さ・クマエ語・英語3ヶ国語の内容が必須でしたから、素晴らしい要件です。

この条件に当てはまる人物の応募は、10年に一度の機会でも難しいと感じるが、求められる能力をつけるには【家族の思量とお金の掛けかた+本人の努力】が必要なので、氏素性のはっきりした人物になるから、雇用は容易なのでとてもとてもいいよ。

希望としては、クマエ言語の2種自在使用応接に読み書きも入れて更に厳しい能力を求めたほうが、良い気がしますね。
いずれにしても3種の言語使用能力と読み書きとなると、求められるのは文章作成能力も必須になるので、和紙も受験したい問題(笑い)

※能力検定試験と感じるので、試しに【受験】するのもいいですね。
何歳までだっけ?



違法薬物の判決

100kgの違法薬物を所持して、MDMA等数え切れない錠剤を所持して逮捕された中国人の控訴審判決が出まして、終身刑ですから違法薬物では最高刑です。

死刑について
カンボジアでは、死刑が求刑されるのは「国家反逆」に対する内容のときだけなので、薬物では最高刑が終身刑なのでタイに比較するとちと地味?

当該人物は、クマエ・中国の二つの国籍を持っている人物と思うが、いつもの通り新聞に出るときは「中国人表記」ですから、内容を確認できないとアカン子ヨ。

この判決が確定すると、「カンボジアではお初」になるはずですから、何故今まで求刑されなかったのかと言う部分の問題点が多数ありましたけれど、それにしても錠剤の量が大量すぎるね。
数百万錠なので、仕入れのお金もすごかったと思う。

この被告の内容では、逮捕に至る解せない部分が沢山ありますから不信感もありまして、プノンペンで裁判の傍聴と被告人の弁護士の法廷応接内容を見たかったよ。





日本



国葬賛成
長崎県平戸市の黒田成彦(なるひこ)市長(62)が自身のツイッターに、国葬一般献花者の多さに触れ「テレビよ、反日勢力よ。この静かな反撃を直視せよ!」と投稿した。

国葬に反対する人たちを念頭に書き込んだとみられるが、ツイッターに書きこんだ後にはテレビもラジオも新聞も大騒ぎで大たたきなので、黒田市長は「反安倍勢力を意味したもので、国葬に反対する人たちを指したものではない」と補足説明したが、反って意味の無い話になるので説明はイランのだ。



国葬賛成と反対

個人的には、国葬反対派は少数派であり、多数派の日本人は国葬賛成なので自民党が選挙で得票し与党になっているから、テレビや報道の国葬反対作文は無理を承知の虚偽作文で私の憶測は正しいと信ずるが、報道の発言力というか発信力を利用したインチキ報道で南北朝鮮人が参加したヤツラだ産だね。

安倍晋三元首相の国葬への是非を巡り、三重県の小林貴虎県議(48)=自民=が9月2日、ツイッターに「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだったという分析が出ているという」と投稿した。

すると、直ぐに報道は特定の国民や民族に対する差別を助長する恐れがある内容と非難したが、そもそも国葬反対が差別なので何が問題なのかわからん。。。
判りやすく言うと、反日勢力の特定団体が大騒ぎしているのが少数派だから、民主主義の最大多数の最大幸福が損なわれる報道内容に疑義があり、多数派は国葬賛成だと言ってくれよ。

3日に開かれた県議会の代表者会議では、他会派から「悪質なデマだ」「何の根拠に基づいた発信か明らかにすべきだ」などと批判が上がったけれど、発言は表現の自由範囲だから、イチイチ相手にしていられるかよ。

そしたら、ヘイトスピーチに詳しい師岡康子弁護士(東京弁護士会)は「根拠がなく、差別の扇動にあたる内容だというから、お舞の血筋が文句を言ってんだナと反論してやれ。
律は、公人が差別を助長してはいけないと定めた人種差別撤廃条約にも反しているというが、今の弁護士は下品なヤツラが多数居て自己都合で法律を振り回すのが大陸根性なので、こんなヤツラは心から大陸的朝鮮人なので相手にスンナ。




警視総監の交代
名目的には、引責辞任説その他はある。

奈良県警警察の本部長の後に警察庁長官が自ら辞任し、理由は要人警護に関しては「現場を統率不可能なので権限委譲を申し出で検察庁」にすべき言いましたから、奈良県警の警察システムに日本の社会通念が無視された内容と認めたわけなので、和紙の裁判と成田警察の対応も同部類だよ。

そしたら、要人警護人員を派遣した警視庁の問題も提起されたので、現警視総監を罷免というか更迭という引責で職務をとりあげ、代わりの人物を警視総監に据える人事が公表されたので、現場のいずれも現場警察官の統率問題があるので、まとめて【綺麗に平ら】に出来るのかどうかであり、この部分は人事更新でも未知だね。

現場の警察官全員に、「大陸的朝鮮人血筋」の思考があれ思想と言うか自己の人種が優先される格差があるとすると、所得格差は教育格差になるので直すには【問答無用】の荒治療が必要になり、理屈とかイチイチの文句に対処していたら切が無いよ。

何も出来ない。

だから、今でも安倍晋三を暗殺した弾丸の弾道が問題視されないから、現場のヤツラが不利益を被るのを承知で束になって結束していると言うことなので、ついでに他の警察本部長も本流外から選抜して、奮闘させる荒治療しかないよ。


問題
犯人の銃から弾丸は出てないよ・・・煙と音だけだ。
下から撃ったら身体に弾丸入痕があるはずでも、無ければ別角度の弾丸だ。
解明されていないのに、大切な部分はほったらかしかよ
※現場全員懲戒免職   どうせ、引き受け先があるので皆まとめて引き取って貰え




ハマダ防衛大臣
昔、ハマコーの呼称で有名な代議士の倅

当該人物は、以前の防衛大臣の時に「統幕議長」を免職に追い込むやり方でしたから、とても有名アルナ。
防衛庁は、どの様に対処するかだけれど、何しろ過去に統幕議長の首を切った大臣なので、インパクトはアルダよ。

うー、ブルブルだ・・・今年の冬は寒いぞ(笑い)



拡散

日本第一党主催 
10月9日(日曜日)の 『反移民デー』に参加せよ。
者共、用意を整えて【デモに参加】せよ。。。。和紙は、行くぞ。。。

日本を崩壊させる移民政策に断固反対 !
国民参加のデモ行進が挙行され、日本第一党は尖兵として【キシダ内閣と戦う】ぞ。
移民政策は、日本にとっては【愚策】である。
 
【南関東地区】
デモ活動 (どなたでも参加可)
東京都本部・神奈川県本部・千葉県本部合同主催

集合場所  東京都中央区立常盤公園
      東京都中央区日本橋本石町4-4-3
                 
集合時間 14:30 
デモ出発 15:00



ウクライナ

日本大使館再開
ウクライナの首都キエフの閉鎖中だった日本大使館でしたから、今までは他国に同国の日本利益代表組織があったはずですけれど、普通はこちらを閉じて【キエフ】に大使館再開になるが、どうゆう訳か説明が曖昧です。

この報道は、NHKが率先して報道していて他は報道していないので「ナンか変だな」程度の疑問は沸き起こりますけれど、しかも説明が曖昧なので「怪談物語」の様子でして、しかも大使館は少数で情報収集がおもたる内容と言うのですから、ナンなんだよ?

バイデンが、キシダに大使館業務を再開しろと言う【ロボットリモコン】スイッチが入ったのかよ。。。

日本のウクライナ利益代表部は、ポーランドにある。
一般業務その他は全てポーランドの利益代表部が代行するので、キエフの大使館業務再開はバイデンから再開しろと言う指示が出たので対応する【曖昧な手法】が採用されたので、こんな程度の話も断れないのかよ。

※よって、大使館業務は再開された【建前】なので、実態の業務は行なわれていないから建前の付き合いなので職員は地下の「要塞部分に隠れている」だけなので、ほとんど外には出ないアルカイダ(笑い)

特別危険手当が出るので、1年もいたら【家が建つ】という外務員の特権享受地区の最たる内容で、日本もバイデンには苦労させられているね。



ウクライナの戦闘

ウクライナ軍は、ロシア軍にコテンパンにやられて戦車と装甲車が無いと書いたら、テレビにはウクライナ軍と言う能書きで戦車が出てきた。
見てみると、ナンだ?
こりゃ?

異様に車高の低い戦車に兵士が乗っかっている動画でして、こりゃ!?
旧ソ連邦でも現ロシアでも製造していない戦車だから、マタマタ動画だけ拾ってきたね。。。
過去に撮影した動画をはめ込んだインチキ編集動画だよ・・・ずばり、スェーデンの戦車だよ。

※スウェーデンの戦車は、上部の突起物を排除して低い車高での戦車ですから、とても特徴がありますので【このような戦車はウクライナ軍】には無い。
いつもの、世界から集めた動画編集というへんてこ話なので、相変わらず撮り貯めた「動画」を用途別に編集して出すのだから、日本大使館再開して大丈夫?
まあ、大使館は建前の再開であり、ウクライナは危険情報4とわざわざ断りを入れて立ち入り禁止国に指定しているのだから、岸田の脳天には付いて意見。。。

他の戦車
ウクライナ軍のVマークとロシア軍のZマークがないのに、ヘンテコな白テープが戦車に張ってあるので何処の国での撮影だよ。
此処までくると、まるで和漢ねーナ。

装甲車について
兵員装甲車が出てきたけれど、数秒間ではワカる訳が無いよ。


他のチャンネルから
兵士が出てきて、見たらあれ?
キチンとした兵士の装いで、ベストをつけてヘルメットもつけているし、兵士の装備である【弾帯】をつけていまけれど、別の兵士はベルトから吊り下げているので俄か時立ての兵士様だな(笑い)

説明している男は、メイカイ大学教授様でテレビの原稿読みだから【回答がどっちつかず】でして、専門家なら確率何ぼでこのような予測が可能です程度の話は千回。
しかも、ウクライナ軍が地域奪還したと言う話になるので、面白ーぞ。

ロシア軍は、兵士の交代次期になっている地域があるので、一時引き上げて簡易に対処しようとしたが、上手いこと銃後のpersonal-power が段取りできていないので、一時撤退をした場所があるんだね。

日本的プロパガンダでは、ロシア軍を撃退したウクライナ軍で大勝利だけれど、ロシア軍は劣勢になり核使用だとか云々だから、頭腐ってるね。
ロシア軍は、戦闘しながら併合した国の司法・行政・立法を司るので「100万人いたら5万人程度」は必要なので、4州だけで20万人の人員が必要でして、しかも半年以上戦っている兵士には休みも必要ですから、どうしても空白地帯が出来るのである意味し方が無い。

ただし、交代したら「ブンブン」行くので、ウクライナ軍はマスマス兵士を失うね。

日本国内テレ報道は、前はイギリス初が米国発のCNNによればと言うのだから、CNNはインチキにトンチキで脳タリン編集動画を作り流した過去があり、とても古いが当時は大変な内容で大問題だったんだよ。
其の外のトンチキも沢山あるのに、どうやって今回は正しい報道だと言えるのかであり、CNNに寄ればと言う【他人の責任】にしながらインチキを言うやつは、お前が言うとるんだよと言ってやるよ。

平たく言うと、バイデンがユダヤ人でプロパガンダの放送が好きで今回も関係者が食っているとすると、どうにもならない。
タイの物語と一緒だよ。
全部大嘘。。。

だから、見ていると更にインチキの動画編集にぶち当たるので、楽しみだな・・・アホー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みがほしくなった税 | トップ | 基地外殺人事件 »

コメントを投稿

カンボジアの政治動向」カテゴリの最新記事