カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

題名のない記述をお楽しみください

2014-10-06 14:44:51 | 記述色々
いつものように天気から

昨日の10月4日は、プノンペンで雷を伴う雨が2時間程度ありまして、場所によっては排水が間に合わずに道路が彼方此方で一時的な溜池です。
お疲れ様です(笑)
知っている人は知っているので、委細は省略です(詳しく書けないのが残念です 笑い)
えーと、当日の私は、午前10時少し過ぎに雲の常態を確認する為に空を見ましたら、何となく怪しい雰囲気を感じたので洗濯物を全て取り込んでから、10時半頃に用足しに出かけましたら、雨がポツリポツリですけど、雨合羽(ビニール製 33¢程度 1,500riel)の購入をせずに用足しをしまして、ハノイストリート近くの場所を目指しまして走行しましたら、途中から大雨に変わったのでしばし雨宿りを20分程度しました。
理由
走行道路に家が少ない地域なので、道路に降った雨が冷たく感じましたから無理やり走行は風邪の元になり易いので、体を温める感じでの雨宿りです。
雨宿り中に何度も空を確認したのですが、雨が降り止む気配がないので目的地にまっしぐらで行きまして、冷えた体を温める為に現地で暖かいコーヒーを飲みました。
雨で身体が濡れ鼠のようになりまして、下着も財布のお金も全て雨でビショビショですが、携帯電話は雨対策フィルムカバーが貼ってあるので無事です。
以後割愛

私は、2002年以前のプノンペン市内と現郊外のプノンペン首都圏地域走行の体験がありますので、雨の多い時期は低地で雨の溜まりやすい地域が浮かびまして、何時も降雨時は別な道順で走り抜けまして雨が溜まりやすい地域を迂回して走行しますが、この話をしても多くの場合は相手に意味が伝わりません。
平たく説明しますと、話す相手に認識が無いので相手からは「何言ってんのか? 此の人?」程度ですから、溜り水走行道路の危険性も認識されないので人達なので、私は「何でもカンデモ知らんぷり」デス。(笑)
情報の問題点の一つに、知識の理解度に対する共通した認識が必要なのですが、学業成績優秀者は現場の重要性を理解しようとしませんし理解すると自己の価値を下げるのではないのかと言えるような言動が多いのも特徴なので、実地体験の「いざ、その時」になると訳の解んねー言動が多いのが特徴ですね。(笑)
例え
真珠湾攻撃を反復して攻撃しなかった歴史と、日本の艦隊がアメリカ軍の駆逐艦一隻に重巡洋艦と駆逐艦を沈められ、他の艦船も大被害を蒙った歴史の事実があるが、もし成績のふるわない者指揮官だと、真珠湾攻撃が一旦成功すると、続けて反復攻撃を行い上陸して占領する手筈を考えて、更に足を延ばしてサンディエゴ軍港まで攻め入る。
当然、一度はアメリカ本土に攻め入り、金髪ねーちゃんを追い回す(笑)
思想の原点、攻撃は最大の防御。
だけど、採用されないんだよね・・・軍部に利益が薄い
内容
戦争を継続する事による予算の手当てが膨大になるので、国家の予算から増額予算を軍部に継続的に引き出す事が軍部発展に寄与すると言う思想。
目的が、戦争をして勝つと言う戦争思想ではないよ。
※この部分を解釈間違いしたらアカンです。

同一の認識が垣間見れるので洪水という認識にも思想的に乖離がありまして、一方は、どうしたら予算的な手当てを合理的に構築可能なのかという思想を持ち、現場は現在対処が迫られている事案に対処すると言う思想ですね。
両者の思想に温度差がありまして互いに譲歩出来ない内容なので、解決には「タイの軍部」と同一の強権発動しかありません。(笑)

一応、当たり障りのない内容でまとめてみました(笑)

街を、隅々歩くという事は色々なところで生活に関する知恵を学ぶという事でもありますので必要な事と思いますけれど、何の為の話だとか、役に立つのかと言われると回答不能ですから、暇で金がある方だけができる遊びのひとつかもしれません(笑)





最近のカンボジア
2つの対立する政治組織が手を結びましたので、カンボジアに政治的対立の刺激が無くなりまして、毎日のほほーんと平和な生活を日々過ごいます。
交通事故は毎日派手なのがありますけれど、他はほとんど無しなので新聞購入で内容を確認する必要がありませんから、お小遣いが溜まりませう(笑)
ただ、今年のクマエ正月頃に子供の交通事故治療費云々でus200$を私から借りた奴が、半分だけ返済して連絡不可能になりました。
妻曰く、1年以内に返済されるのなら「いいんじゃないの?」で、其の内に電話が開通すると思うので暫く待てばいいよと鷹揚で、知り合いのクマエも冗談で必ず返すので「私にもお金を貸してほしいです」・・・家族の保証付でも、申し出はお断りしました。
外国人がカンボジア人に金を貸したとした場合、借りた相手は必ず一度は返済しないで相手の履行能力を確かめる事をします。
これは、中国人の模倣をしたものですから、誰彼なく同一の話がカンボジア国内に蔓延していると理解すべきでして、必ず一度はどんな相手からも同一の処遇を受けます。
絶対に金を貸さないのが一番よく、どうしてもの場合は「クマエを仲介」させて保証人の書類作成をするという事が必要で、高額の場合は最初から話し相手になりませんし話も聞きません。
私の予測としては、年内いっぱい程度に幾らかの利息と元金が返済されるだろうと考えていますが、10年を越える付き合いでも同一手法なので「疲れます」(笑)。

連絡
私が怒り狂って、電話で「金持ってんのか?」と強い調子で詰りましたので、本人は電話の電源を切ってしまいました。
ただ、本人は妻子がタケオに居て、コンポンチャムにも妻子が居ると言ってましたが此方の方は「はいはい」といい加減な按配での返事でしたが、此方の妻子から私の妻の知り合いを通じて連絡がありまして、プチュンバンでコンポンチャム滞在の後にタケオに戻ったらバイクがスリップし怪我をして病院に居るという連絡内容でしたから、何?
誰から誰に来た人物からの連絡なんだと尋ねても、妻はいい加減な返事と言うか曖昧な返事です・・・何かオカシイゾ(笑)
人間関係が複雑な経路の連絡なので聞かなかった事にして再度連絡する事にしましたけど、妻の話しからだとすると「暫く待ってくれの理由」を直接聞いたけど話しの仲介は嫌だ程度の話しだったのではと思慮していますので、恐らく年来一杯程度の返済時期になると思う。

★金利を10$程度はつけてくると思いますが、うすらとぼけも多いので無い場合は一応金利に対する強い文句だけは言いまして、相手からの話は柔軟に聞き入れる感じですので無くてもあってもどちらでもいいのですが、一応、話はしないと何も知らないのではないかと舐められるのが嫌なので、当地流の金に対する強い話だけはします。


三面記事
僧侶のデモ
10月3日も4日も僧侶の小さな規模のデモがありましたけれど、あんまり規模が小さいので良く内容が判りません(笑)
清廉潔白汚職追放実行は良いのですが、現場警察官は生きて行けない給与でどうしたらヨカンベよ。
〇デモ内容は、現与党であるCNRPの宣伝代弁デモ


三面記事
地雷の話
ふーと、あと10年で地雷をすべて撤去しようとする実行のアドバルーンです。
しかも、実行には10億ドルの経費が掛かるので、どうしたらヨカンベです・・・訳の解んねー説明です。
簡単に言うと、日本がこの金を工面して、カンボジアに援助しろという内容の趣旨ですから、日本の官僚よそむいたまま知らんぷりですね。
アメリカ軍がやったら、1日もたずに除去作業終了です・・・地雷が出てこないよ(笑)
理由
本当に爆発可能な地雷を埋設しなければならないので、地雷除去クローラーに地雷がバンバン壊されたら、いくらかかると思うんだよ?
そんな金ある訳ねーだろーよ・・・地雷は、無くてもあったことにして日本に請求すれば日本の官僚は支払ってくれるんだよ。
何でか?
国際的な話は、武力の背景なしには考えられないので、大国になった日本だが武力が伴っていないので金だけ余分に取られるのです。
アメリカは、カンボジアの国内でVOA aisia khmer 放送を通じてサムレンシーの後援を行っていて、タイ国の軍政がカンボジア人不法就労問題を徹底的に取り上げたのはアメリカの考えに基づくものですから、カンボジア国内のCPPとCNRPの両党が談判一回で政治決着ですし、決着内容はアメリカ的な内容に基づくものですから支払われていなかった
政党の金員も支払われる手筈で決着しました。
この件についての説明は、折があれば記述していますので、記述をお楽しみ下さい。


猫ひろしの話
カンボジアでは、猫ひろしの話はカンボジア国内報道されていないので、日本でのマスコミ露出度が高いだけですね・・・理由 不明。
マラソンのカンボジア代表は猫ひろしですが、一体どうやって資格を買い取ったんだ?
やり方は簡単だし私にもできるので、支払い対価の価格だけが気になるね。
〇過去の実績ではカンボジア人ランナーの方が早いが、何せ金だけを使う「ごく潰し厄介者」なので、金払いのイイ猫が選出される仕組みです。
これからも、どうぞよろしく(笑)




イオンの話
此の所、イオンでお買い物するお金が無かったので、買い物を控えていました・・・一応、表向きの理由

真実の理由
実は、当方からイオンモールに行く道筋の途中に「山賊の関所」が何ヵ所もありまして、私が何度も関所破りをしましたので相手も私の事を覚えているはずなので、同一バイクでの訪問は自主規制他の対象となっていまして、後も暫くは自主規制継続となります。
ただ、バイクの交換というか異なるナンバープレートならば良いので妻のバイクの場合は訪問可能ですが、何せ私自身が周辺域でタレント並みに有名なので名指しで山賊から指名を受けかねませんので、一応カンボジアらしさの対応ですね。
別な道順とかヘルメットの色も含めて「変装」程度は誰にでも気が付きますが、当地の山賊は視力5-8程度で目が良いので、はるか前方から確認されてしますまして「おい・こら・待て」ですね。
他人の、バイク走行同乗は可能ですので訪問不可ではありませんが、面倒なのでとりあえず自主規制。

山賊の関所と二足の草鞋の人々は同類で同一です。
過去の日記では、言動から山賊と記述していまして、最近は少し物わかりが良くなったので二足の草鞋と記述しています。




蟻塚の話

以前の記述の中に、カンボジアの蟻塚についての記述がありまして、妻の実家にも3Mを越える高さの蟻塚と2M程度の物が2本と1M程度の物が3-5本程度ありましたから、スワィチャンティー(カシューナッツの木)の木には、黒い色の蟻の巣がびっしり絡まってついてまして、伐採した木の根も1年で綺麗に食べられる凄さでした。
この蟻塚ですが、実家の土地が広がったのを契機に蟻塚を綺麗に片づけられてまして、蟻塚が土地内には一つもありませんでした。
どうやったのか?
多分、強力な薬剤散布?
蟻塚の上部を壊し、其処から電動モーターで水責めで蟻塚ともども生息する蟻は一網打尽の根絶やし?
カンボジアで、水責めだぞ 水責め (笑)
貴重な水を惜しげもなく使いました・・・もったいねー (笑)
この二つの案が最右翼ですが、強力な薬剤散布?作戦は、金もかかるし井戸水の汚染につながるので×にしますと、
残るは、蟻塚の上部を壊し、其処から電動モーターで水責めで蟻塚ともども根絶やし?です。
この手法は非常に有効で、強い雨の降る季節に蟻塚の巣の上部を叩き壊し、其処から電動汲み上げモーターで冷たい井戸水を何日間も注ぎ込む方法でして、簡単に蟻は蟻塚ともども根絶やしになります。
女王蟻と蟻の卵は逃げられませんので、数百匹の女王蟻全てが卵と共に根絶やしです。
現在は、田舎にも電気が通電されているので容易にこの手法が採用されていまして、彼方此方の蟻塚が見当たらなくなりまして土地有効利用一歩前進です。





ヤフーの知恵蔵からのコピーペースト
質問者
yasesugiotokoさん

2014/9/2722:04:24

質問
また、タイについての質問です。BTSアソーク駅からドンムアン空港までタクシーを使わずに行くのにはどうすればよいでしょうか。
以前の質問で国鉄はあまり良くないとのことだったのでバスになるとは思いますが。
どの駅発の何番に乗れば着けますか?また、所要時間はどのくらいでしょうか


thedeadmeataroiさん
2014/10/115:44:27
アソークから直接行くよりも、モーチットまでBTSで行く事をオススメします。
モーチットからのバスの乗り方は他の方の書き込みを参照して下さい。

kaifaameeoさん
2014/9/2818:55:39
アソーク駅そばのMRTスクムビット駅から、国鉄のフゥァランポーン駅、で国鉄で行くというのも悪くないですが……。ほぼ1時間に1本の割りで列車が出ていますけれど。
遅れが出ることが有るので、余裕を見ておく必要が有りますが。ドンムアン駅まで約1時間です。駅から斜道になっている陸橋で空港内に入れるので、荷物が重くても、車輪付きなら楽です。

minaminotora12さん
アソークの西側、タイムズスクエアの前辺りで513番。
1時間くらいでしょう。
①BTSでモーチット駅まで行き、駅の下のバス停でエアポートバスA1(ドンムアン空港行き)に乗車する。BTS42バーツ、21分、エアポートバス30バーツ、30分位
※エアポートバスは、07:30~23:30の間1時間に1~2本です。
②BTSでモーチット駅まで行き、駅の下のバス停で路線バス、29番、59番、187番、510番、538番に乗車し、ドンムアンの国鉄駅で下車。
バスは30~40分位、0~20バーツ位

kikkawa_thaiさん
2014/09/2812:56:10
513番のバスを利用する場合は、今走っているかどうか確認した方がいいと思います。ドンムアン空港の路線バス案内に513番のバスは掲載されていませんし、バンコク大量輸送公社のバス路線案内から513番は削除されているようです。


ゆめきの回答

タイ在住の方がバスの乗り方を記述されているので、別な面を記述します。

バスは、直接空港内に乗り入れるバスと、道路の反対側で降りられるバスの2種類があります。
ただ、道路の反対側で降りるバスは空港内まで移動が大変なので、荷物持っている時は絶対無理ですね。

空港からのバスについて
空港内での乗降と、空港の外の道路にあるバス停とありまして、空港の外のバス乗り場はバスがバンバン来ますよ。
ですから便利ですけど、荷物を沢山持っていると大変なのは一緒なので、荷物がある場合は外のバス停は利用しない方が良いと思う。


質問者の補足回答
ドムファン空港発のエアポートバスでバンコクに行くと書かれていまして、一般乗り合いバスには乗らないと書かれていました。
この回答に対して私の補足回答ですが、、ドムファン空港のエアポートバス乗り場は、空港内出入り口に近い所にあるので、大きな荷物を持っての移動も気にならないはずと回答しています。

★私は、タイでの居住経験もありますので、知恵蔵ではタイについての回答もしていまして、内容を検証されたいときは知恵蔵でご確認ください。




オーストラリアのカンボジアに対する援助と増額金

オーストラリアは、カンボジア政府に対して年額20億円程度を経済支援していますから、取り敢えずオーストラリア製品のカンボジア輸入に対する話しからすれば多額ですね。
ですが、今回は此処に更に上乗せの経済援助が実行されまして、年額更に10億円程度が上乗せになりましたから、カンボジアの経済規模からすれば大金が転がり込んだ内容です。
ただし、世の中はタダで援助を増額するほど甘くはありませんで、カンボジア政府にある種の条件が付けられました。
条件
オーストラリアを目指すボート難民の一部をカンボジアが受け入れると言う条件で、一部の解釈はオーストラリアがしますから、100%をオーストラリアがカンボジアに押し付ける方策が可能ですので、カンボジア国内にボート難民がうじゃうじゃになります・・・この筋書きは、浅はかな思慮。

此処からがカンボジアスタイル
設備費用はオーストラリアから受け取っていないので、設備はありませんけどボート難民は受け入れます。
いくらでも、何万人でもどんと来いです。
飯は?
飯代は受け取って無いので飯は出せないが、人道的見地から1日は支給しますし場合によっては2日も可能と言いまして、難民は何万人でもいくらでも引き受ける用意があり、既に土地は用意してあるのでそこを使用すればいい。
じゃ水は?
そんな話は初耳だけど、水が欲しかったら勝手に井戸を掘ればいいではないのか?
何を考えているのか?
飯が欲しかったら働けばいいし、水が欲しかったら井戸を掘れと言う思想ですから、先進国の厄介者で食客で生きて行こうとしたものは「生きて行けません」。
こんな程度の話になるので、経済難民のボートピープルの人々には生きて行けない生活環境ですから、国に帰った方が良いと戻ります。
国際社会がぶつくさ言うと、テントは無いのでビニールシートと竹の支給を始めテント設営を勝手にせよと言い放ちますから、飯は? と言われたら毎日支給する金が無いと言い、自分で生活するのが本筋だと言いますので、ボート難民などと言う話が通用しないし通用されないし相手にされないし相手にもしませんので、生存は自己の能力だけになりますし、とても難民になる前の環境より程度がイイとは思えないので、皆勝手に居なくなります・・・これを、何も報道しないし詮索しないのがカンボジア流。

〇カンボジアに対して小言を言うと、言いだしっぺ国に向かう経済難民ポートピープルが予測されるので、何も言わないで傍観もせず横向いて知らんぷりしている感じの方が良いと言う話ですね。

〇実は、カンボジアに援助増額してカンボジアがオーストラリアに代わりボート難民を引き受けると発表した意味が此処にありまして、経済難民としてボートに乗りオーストラリアを目指す人々は、自国の経済より上位の国に行きたいが下位の国に行きたくはありませんし、ましてや「処遇の悪さでは悪評世界に跨る有名国のカンボジア」ですから、カンボジアに強制連行されたら地獄と言う話になりますので、自然ポート難民は激減します。
簡単に言うと、国家の経済に嫌気がさして他国の国家に頼る経済難民ですが、口では「方便物言い=東大卒業並みの屁理屈」ですから、世界の先進国では人道的見地で対処できません。
そこで、カンボジアが選出されました。
距離的に近い
その他の屁理屈目白押しで、この国より最適な受入国は無いのです。
声明発表で監視船が激減されるので、海賊の横行が激しくなり場合によってはボートの経済難民を狙った海賊が船を沈めますから、1ヶ月以内に難民自体が発生しなくなります。



以上の考え方を元に、オバマのシリア戦争についての話

イラク戦争以後、イラクの石油利権はアメリカに全面委任されまして、日本も恩恵に浴していると言う考え方がアメリカにありまして、私自身は「持ちつ持たれつの関係」と解釈しています。
この関係を、日本は金を支払い石油を購入継続している「お得意様」と考えますと話がかなりややこしくなりまして、そんな奴には「売らねえ」と言う思想がありますので世界から買えません。
以前の日本は、ジャパンプレミアムという世界の価格よりも高い価格で購入を継続していた時期もありまして、戦略品は購入する方にも自由があるが売る方にも自由が存在するという事なので、買いたくても買えない時期は高価格で購入したと言う歴史の事実を説明しています。
このイラクの石油が、ブッシュの戦争時にアメリカの物になりましたけど、実はアメリカの国内事情も戦争を求める必然性がありましたので説明します。
アメリカは、軍事面から考えれば世界一の武器輸出国でありながら世界に冠たる武器保有国なので国内保有の武器の更新が必要ですが、単に武器の更新をしますと予算の関係で議会に説明をしなければならないし国民の反感もありますので、何故そんなに武器を保有していたのかという大統領の政策説明も必要になりますが、戦争で綺麗さっぱり無くなれば説明の必要性も薄れてしまいますので、戦争を開始して武器行進を目論めば関係する業界団体からは政治資金が転がり込むとなりまして、ピンチをチャンスに出来る職階が大統領職の特権です(笑)
よって、前から貯めていた賞味期限切れ間近の膨大な破壊しなければならない弾薬がイラク戦争で一挙に価値をつけて消去されたので、新たな新品の最新鋭のミサイルを含む武器更新がなされたのです。
アメリカにとっての武器更新は差し迫っていた内容で、ロシアのミサイル関係が順次新製品に更新されていましたので、対抗するには最新型の武器に更新する必要性があったのですが、真実を話しても「理解されない可能性」が否定できないので、ええーい、面倒なので戦争をして全とっかえだぁーですね(笑)
国内事情に武器更新問題があったのですが、イラクは公然と「米ドルの使用拒否」を訴えましたので、そんなことされたら米ドルの価値が消去されかねないので、何か「屁理屈では無い理屈」程度を考えたのが大量破壊兵器でした。
現実には毒ガスなので大量破壊兵器ではありませんが、日本のマスコミは当時の総理大臣小泉総理から小遣いを沢山もらっていたと言う話なので、毒ガスが大量破壊兵器というプロパガンダですから、早い話が公務員の嘘つき声明を報道機関がそのまま報道したと言う「持ちつ持たれつの関係」でした。
歴史は、創られたので今更過去の話はどうでもいいのですが、政治家も行政官僚もテレビも報道も何もかも信頼の無い話だが、通常は真実を報道する
【限りなく善に近い悪】と言う解釈と認識が必要です。
以上の認識で、シリアのオバマの戦争解説

私は、シリアの戦争は民兵では無くて、アメリカの金と武器弾薬で戦争が仕掛けられたと言いましたが、日本国内報道は別意見でしたね。
戦争には、多額の金と武器弾薬が必要で、兵士になるものは死に直結する危険があるので、大金が支払われるか家族の面倒を信頼できる人物に委ねる事ができるのかの二つに一つの条件が付きますし、信頼できる人物は国家では無くて永遠に家族付き合いの自己が所属する部族という事ですから、死に関する信頼は回避されます。
即ち、生涯家族の面倒を部族が引き受けるという事ですから、戦争を支持する部族長は指示に関する責任を生涯に亘全うしなければならないという事です。
これを平たく説明すると、オバマの話を聞いた部族長には、大金が部族に付与され武器弾薬も付与されて他の部族の応援も保証された上に米軍の空爆も約束されたのでシリアで目茶苦茶暴れまわったが、何時しか約束は反故にされて米軍は空爆をしないし、シリアに飛行機すら飛んでこない・・・オバマの殺すぞ ド阿呆です。
武器はある程度細々と供給されて金も少しだけ来るが、これではみんなの腹を一杯に出来ないのでシリアの石油を盗んだが、まだまだ足りないのでイラクの石油と他の石油にも手を出したらアメリカは、「やめろ!! 止めねーと殺すぞ!!」ですけれど、バカヤロー約束を破ったのはニグロ顔のオバマじゃねーのか・・・二枚舌のオバマだよ。
全くどうにもならない漫画の内容ですけれど、日本国内報道は「優等生の報道」ですから都合のいい部分の自己都合抗弁話ですので、訳ワカンネーですね(笑)

★最近は、全ての人と全ての階層で同一話をしまして、何かがあると「ラジオでやっていたよ!!テレビでやっていたよ!!新聞に書いてあったよ」ですし、たかのゆりは法律を順守したら「うち潰れるよ」と言いまして労働者に詰め寄っても合法ですので、何の為の労働基準局なんだ?
労働基準局は、廃止するのが妥当なのではないのか?
ブラック企業の全ては、働く絶対多数の人々に対して正当な労働対価という賃金の支払いをしないで利益を上げているだけなので、そもそも労働法で対処できないのか?
自民党の政治家には、家族が派遣業を生業にしているのが多いので、労働法などは法ではないような状況だね。
悪口雑言終了

続き
オバマがシリアをぶっ潰す状況にロシアは、ワシらはシリアとの契約を実行するので地対空ミサイルのシステム全般一式売りますですから、オバマどうにもなりません。
ロシアのミサイルシステムは、F-117,B-2,F-22の全てを簡単に撃ち落せる実証をしていますから、米軍がシリアの空を飛ぶにはシリアの許可がいるので、ISIS国の空爆にはシリアに内容を事前通報しているのですよ・・・これが漫画。

何でこうなるのか?
アラブの部族長は、過去に先進国より何度も何度も約束を反故にされている歴史があるので、常に相手が裏切ると言う予測の元に物事を考えます。
ISIS国家の樹立部族長は、米軍からお金と十二分な武器弾薬を受け取りまして全てを消費するのではなくて貯蓄していますが、更に石油で儲けてまして儲け倍増ですが、約束の金と武器弾薬に空爆の約束が反故にされているので代案としてイラクの石油に手を出したのですが、アメリカにしてみればシリアの石油に手を出すのは黙認してもイラクにあるアメリカの石油は絶対ダメですので、ISISの部族長目がけて空爆開始です。
部族長を部族ごと全て徹底的に破壊してしまったら、次なるアメリカのいう事を実行できる部族の開発が無理なのである程度はほどほどでやりたいけれど、既に現地の担当アメリカ人は何人も土の中に埋められているので、どの程度までやったらいいのかの判断も難しいはずですね。
※イラクの石油が戻ったら、その辺で手を打つ軍事行動が双方の落としどころという政治判断が付くと思う。
※理由   パイプラインなので、全てを管理するのは無理がある・・・合意が必要。


上記の内容をカンボジアに適用すると、
予てから、CIA aisia khmer(aisia=asia lady=ladei の意味は過去の記述に説明あり)はアメリカの調略放送であり、100%信頼するには危険が大きすぎていざという時に反対方向に行かされて殺されます。
※オソロシイ所が現実だけど、放送の中で貴重品を生かすためには釣りの餌なんぞは消耗品だよ・・・意味を考えるんだよ。
サムレンシーの行き先話に大多数の人々はフランス説を支持していましたが、私がフランス説に対して「アメリカと言いきっていたのは種々の情報の解析」からで、単なるあて推量的な話ではありません。
アメリカは、サムレンシーの絶対的後援者であり保護者ですから、2013年の帰国の時にはフンセン総理の「事前特赦署名証明書」が交付されていまして、内容も全てテレビで何度も繰り返し放送されていましたので、誰が段取りをしたのかです。
カンボジアが、犯罪者として認定した人物に対して特赦する訳ですので、関与する国が有ったという事で日本ではありません。
アメリカですが、デモ途中にも何度か関与があったはずでして、関与があるたびに嫌がらせの放送がありますので、日々放送をご覧になると意味が判ります。
さて、アメリカの言い分を素直に聞くクマエでは一国の主に成れませんので、フンセン総理は何時までもうるせー程度の話しだったのですが、タイの軍政がカンボジア人の不法就労一斉取り締まりをしたら、一大事に発展する予測を敏感に感じ取じたフンセン総理は種々の妥協案を探りまして、サムレンシーと一発の談判で全て合意しました。

※もし、拒否していたらになりますけれど、日本は援助を停止または遅延作戦に入りまして、タイの国境関係が騒がしくなると同時にプノンペン市内で爆弾程度は爆発すると思う。
ですが、此処まで行く前に全面降伏的な民主主義の内容で合意していますから、双方ナントナク良かったみたいな感じですね。

実情
CPPが、68議席の獲得を背景に多くのポストで実質継続行政支配していますから、共に与党であるCNRPは唯一のポストを新規に実効支配しているに過ぎません。
そこで、双方共に「陰険な冷たい戦争」が始まりまして、互いに相手の問題に提言をするような発言が多くなりました。
僧侶のデモも一環という捉え方が正しいはずなので、時間がたてば趣旨が明確になってくるだろうと思う。
だけど、ベトナム人擁護の政策が実行されて10年を越えているので、この間にカンボジアで結婚した人々とか色々な生活基盤が構築された人々が居るので、以前のような政策の実行は無理なのかな?
〇日本における在日朝鮮人の帰化その他の問題とよく似ているのですが、日本よりは特典が遥かに少なくても同一の選挙権が付与されているので、極端な政策の変更は政治的に難しいかもしれませんね。


日本人には無い思想
日本人の思想の中に、軍事優位性を背景に相手国の首脳と談判に及ぶと言う思想がありませんから、常に弱腰で「お金贈与のgive and take」の手法しかありません。
弱小国の経済では問題ないのですが、経済大国なので国益の主張をしなければならない時がありますし、経済大国の基本である特許の保護も主張しなければならないことがありますので、自国で法整備しなければならない多数の問題があるのですが、安倍総理何言ってんのかワカンネーデス。
大体、朝鮮女大統領の話に「頭下げて頷くなよ」・・・お前、阿呆にしか見えない。
靖国神社を政治利用する話をするからおかしいんだ・・・靖国神社に、毎日朝詣でよ。
〇和紙なら、日に三度は詣でるよ。
★消費税値上げだけど、10%にするはずなので最初から値上げたと言えよ・・・勿体付けて値上げられると、準備に銭がかかるんだよ。ムダ金

※aisia=asia lady=ladei の意味は過去の記述に説明あり。
再度説明します。
asia アジアは4文字の表記ですが、5文字表記を多用していますので間違いというのではなくて、好き勝手には述しているとお考えください。
lady=ladei の文字は、タイでは女性を表現する表記として多用されていまして、一般概念からすると売春婦を指し示す言葉ですが、現実には多くの人が一般人女性を指す言葉として多用していまして、外国人が外国人にタイの女性に対してlady=ladei(発声は同一)という表現をしますとタイ人女性の売春婦という事になりますから、使用禁止言語です。
だけど、タイ人同士では問題なく多用されていますので、此処が難しい所ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗報の一報 | トップ | us700万ドル相当額の贋造コピ... »

コメントを投稿

記述色々」カテゴリの最新記事