カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

タイのデモは黄色シャツ

2020-08-17 10:41:31 | タイ
日本

マスゴミの中心報道内容は、コロナ問題と熱中症の二本立てで同一の話を中心に連日同じ話ですから、各地の気温話に切り替わりまして【ネタ】の尽きない物語ですけれど、ズル林(館林の40度越え)の場所が道路脇で車両の廃熱を受けやすい消防署敷地内で、ここに反射熱を受ける所に設置してある自動送信機械でしたから連日40度越えの報道でしたが、四国の四万十川近くの四万十市も同一の40度越え連発でして、理由は気温測定装置のある場所が周辺黒いビニールシートで覆われてましたから、太陽光からの蓄熱と輻射熱が大量なので測定気温がアッチッチーでして、全部バレタノデ【真面目な測定】になりましたら一気に40度は出なくなりましたので、報道は知っててやったのですからマスゴミですね。

※測定値問題に測定法が問題ありと疑問を呈するのが報道の役目ですけれど、これではサウジアラビア70度説にはならないので【何でも良いからネタ作り】でして、最近はイラクのバスラで70度説が出ましたけれど、アメリカの【デスバレー=死の谷】(カンカン照りの砂漠地域)では最高測定値気温は51-51度程度であり、この気温も1年中の気温ではないので一番暑い時期の気温です。

昔から、イギリスが関与する報道には問題があり、此処にユダヤ人が加わると派手な話になりまして、話がでっかければでっかいほど【面白がる人々】がいますから、カンボジアのシュムリアップでは【武装強盗】がテロリストになりまして犯人が1名射殺され1名は既に逮捕されているのに、翌日も派手なテロリスト報道が世界には報道されてますから、ナンダぁー?


コロナウイルス報道は、BBCが力を入れて報道して、CNNがトランプ大統領に反対しているので何でも【噛み付く亀】ですから、嘘の大報道に日本のNHKも参加してまして、特にNHKはアメリカのプロパガンダを真実のように日本国内報道していますから、戦時中のプロパガンダが信頼性あるという【アホ】を堂々と報道する脳天が理解不可能。


特筆すべきマスゴミ

実は、イラクでは【イギリス人とオーストラリア人】主体の報道にCNNと日本人旅券所持者の朝鮮人一派が関与する悪い奴らがいまして、アメリカ軍の兵士が殺害又は銃撃されるシーンを撮影して金儲けに利用していたので、アメリカ兵は【25M砲弾をホテルにぶち込み】まして、死傷者が出る騒ぎとなりました。
当然、やられたらやり返すので【アメリカ軍の戦車を簡単に破壊する】高性能爆弾で超高温メタルジェットの噴流シーンを撮影をしましたから、このシーンの部分だけでM1A1戦車に乗っかっている兵士と乗り組み乗務員は、戦車内に噴流するメタルジェットの高温高圧ガスで全員砲弾誘爆即死で遺体は欠片です。

超有名な話なので、アメリカ軍の兵士もオオカタ見当がついてますから、誤射と言う話で【ドンドン誤射】をするので話がでっかくなりまして、ついに戦場の報道は危険があるのでという内容で外国人報道人には規制が発表されましたから、イラク戦争の途中で報道は消えました。

この後には、アフガニスタンで米軍の戦車が破壊されたりぶっ飛ばされるシーンが撮影されたりしましたので、米軍も怒り心頭で脳天から湯気を出しまして【こいつらぶっ殺してやる】となり、ドローンのリーバーが随時追跡して敵のゲリラと合流すると、ミサイルを脳天めがけてぶっ飛ばすというやられたらやり返すという【報復合戦】になりまして、記者側に多数の死傷者が出ましたから割に合わない台本で自然解散になりましたけれど、こいつらは色々なところで殺人シーンを撮影しているので【殺人】シーンを売り物にしているという事ですから、アメリカの国防省的には真っ先に殺害したい超有名タレントですね。

※多くの記者が殺害された中には、イギリス人が数多くいるので【仲間に裏切られて爆弾でぶっ飛ばされて死ぬ】筋書きが考えられますから、保険又は撮影情報会社が死亡保険の代行を肩代わりするであろう筋書きがあるはずで、そうでなければ【イギリス人だけに被害が集中】することは無いはずですが、昔からこの手の金儲けがイギリス人では当たり前なので、常に同胞又は現地【同属の人間を連れ歩かないと危ない】のが外国人としての用心ですから、私がカンボジアにいた時では相手が反対に警戒していた様な雰囲気がありまして、このアタリが【コロンブスの卵】という内容だと思います。

問題は日本が知っているかどうか?
派手にやらかしていたので、カンボジアでもやると【騒動が長続きするので儲けが大きい】程度の物語でやるかも知らんな。
情報は、ユダヤ系がニギッ取るんだけど、名前とその他から推測できる?
だけど、ワシャ、何も知らん(笑い)

●報道の中で、カメラが最初から狙うというのは【台本】があり、これから台本に従い進行するという証だからカメラが定位置に居るということなので、この話を裏付けるのがイギリスの王子緊急帰国問題でもイギリスの王子がアフガニスタンで軍務についていたのがバレタというので、直ぐに軍務から離れイギリスに帰国しましたから、少なくともイギリスの軍部は【マスゴミ】のやり口に精通しているという事なので、諸悪の根源は深いだけでなく情報頒布が行われていなかったということだからこの部分に問題もあるのですが、外国生活では必要な知識のひとつです。
でもね、知識として備わっていても、【奴らを発見するには道具】が必要だから、まず道具となるべき英語言語能力と実行する飛び道具を段取りする能力にアンテナが向けられるかでして、まさか【民間人が武器弾薬を所持して旅行は無理だ】から、結構目立つので金が無いと大変で元が取れないと更に大変です。

※問題は、持ちつ持たれる部分
イラク戦争では、M1A1戦車の無敵部分が報道されてましたから、インチキのプロパガンダを軒並み報道していたのですから【取引というか阿吽の呼吸】報道でして、実は破壊された戦車の動画撮影が多数の場所でありまして、最初は同内容の動画は一切出ませんでしたが、今は軒並みですから【盟約は消滅】したという内容でして、かつては【イギリスの無敵戦車装甲】技術譲渡も既に旧式と言うのが現実ですから、日本の10型新式戦車は【兵士肩掛け式RPG7】でも全員即死です。
簡単に装甲はぶち抜かれますから、全ての対戦種ミサイルに対抗できませんので、装甲部分の新規開発をすべきなのに【手付かず】ですから、世界から安価な戦車を購入したらヨカンベよ。
試しに、最高の装甲と記述した記者達と開発の【関与した制服組み】に関係者一同を戦車と共にロシアに連れて行き、実験場でズドンとぶっ放しても問題ないかどうかやってみる会としようではないか?
400Mの距離から、旧式のRPG7弾頭でのやってみる会にするが、新式だと10型戦車を貫通し反対側までメタルジェットが突き抜ける可能性が高いので、これでは【アホの独演会】になってしまい見る会で亡くなってしまうダヨ。
こんな戦車が、10-12億円だと?

※開発するコンセプト(思想)に問題があり、しかも12,7mm機銃は外付けなので【脳天が江戸時代】だし、最近は3蓮集束機関銃を遠隔操作する方法もあるので、チト【世界のネット】をみても良いんじゃねー会。





旧日本軍の非道について
全部アメリカのプロパガンダ採用・・・こりゃ、アホだな。

NHKの番組構成は、全て自己都合の良い話を世界から編めて作った作文なので、【不倫は文化】という世界から自己に一番都合の良い話を持ってきたブンジェイン仲間の屁理屈のようなものなので、ブンジェインと本物の【戦争】スッカ。
you tube では、何度も戦争しているので【参考】にしたらエエトヨ。

アンネフランクの日記物語

日本の国営放送が流す内容とは思えないし、この放送と同時に旧日本軍の情報はインチキでアメリカの報道は正しいという判定を米軍のプロパガンダから盗用と言うか引用というのですからね。
盗用と言うのは問題があるかも知らないけれど、確かに米軍の情報と言うのは規制はあるが一方では【全てリパブリック・ドメイン】なので、規制には条件があり指定されていなければパクリOKだけど、戦争中のプロパガンダだよ。
こんなものに真実なんぞ、ありゃ先祖。

では、議題の内容について
NHKの主張
×旧日本軍にはマラリアの薬はない。

私の主張
○間違い ありました。

特効薬のキーネがあったのですが、敗戦が重なりますと補給線がズタズタなので武器弾薬に衣料品・医薬品・食料が滞りますから不足するのですが、初めのころは十二分に備蓄されていたのでNHKの主張はデタラメです。
ですが、NHKは米軍の評価は正しく、旧日本軍は全てがトンチキでデタラメだと言いますので、日本が戦争に負けてドサクサ時期に大儲けした一派の言い草は何処までもズルイやつらデス。

アンネフランク物語
これは、戦後のドイツを悪者にした【物語】ですから、戦争の勝者に分類される朝鮮人と立場が似ている物語ですから、最初から信じられるはずもない内容と判定するのが正しい判断であり、戦争が終わると必ず【負けた相手は作文と言うプロパガンダで叩かれます】。

日本では、勝てば官軍で負ければ賊軍という諺が有るとおりなので、何で外国のプロパガンダ物語を日本国内で【お盆】に放送しなぎゃなん無いんだよ。
台本のコネクリ廻しすぎなので、3回転半空中コムラ返しで脳天から落ちたNHKだけど、こんな話に銭を払う人々にお詫び申し上げろ・・・スクランブル化で潰してしまえ。





今年の暑さ
(チト、軽すぎ)意味は、もの足りない(笑い)

暑さの報道が真っ盛りですが、今年もエアコンは購入しませんでしたから扇風機が大活躍ですけれど、妻からはエアコンの繰言が出るようになったので、水シャワーがホットシャーになる寒さに強い身体に変化中かもしれません。
私は、いくら暑くても【水シャワーがあるので無敵】かな?
朝から夜中まで水シャワーですから、私がカンボジア人で妻と子は【帰化人】なのかな?




8月の15日 靖国神社参拝

私は行きませんでした。
残念ですが、遠いので足も遠のきました。

政治家の動性
安部総理は、代理人が行きました。
高市早苗総務大臣は行きまして、他の閣僚も全部で4人が行きましたが、いつもの多数が行く団体は個人的な団体に切り替わりまして、寂しい・・・涙

靖国神社まで朝鮮人が闊歩している内容に怒りが出ますが、教育格差は所得格差になり思想まで制限されるので【問題】ですけれど、議員選出では日本第一党又は自民党に投票しないと日本は滅びるよ。
立ち上がれ・・・日本人
選挙には、必ず行き【投票して来い】・・・これは、命令だ。







静岡県知事
自民党擬態か一派か
個人的には、出身および金廻りから朝鮮人一派に付随する出身ナ筈だから、何かがあれば憲法改正に楯突く【元新潟県知事で現自民党参議院代議士】なはずだから、選挙のためだけに自民党に所属している類の人物かもしれないね。
個人的には、この傾向が思想の中に詰まっているはずと断定しているので、次回の選挙では応援するのは日本第一党の候補者にして欲しい。。。
日本第一党は、若い立候補者がいないので、早い者勝ちになるが君達若い人間の出番だ。







コロナの評価

コロナ騒動を作っているのは、アメリカに日本とイギリスにインドですから、イラク戦争の台本で儲けていた【連中の出身国】でして、特にイギリスがアメリカのありません大学特別作文教授様の報道をしていますが、他の国では何も無いんだ像。

だけど、BBC-CNN-NHK-ロイター初にボリウッドマスゴミは強烈なので、信じたら救われると考える前に【過去の手口を思い出せ】と言いますけれど、何で国家規模で反論しないのかですね。
コロナ菌は風邪の菌と言うのが判っているのだから、感染阻止はできないはずでもやろうとしているし、そもそも【風邪の菌を隔離】できる内容など有りはしないのに、宣言と共に銭の支払い?
極論で思考すると、日本では不動産貸付の朝鮮人一派に税金を贈与し庇護する内容となるが、どの政党も無言だね。

コロナのはなしはマスクと別個にはできないが、最近は2波3派の話になり更に防護マスクだ?
風邪の菌は、阻止できないので【紀元前】から存在が確認されており、それをワクチンで治癒させる・・・無理だね。
理由
1950/1960年代には、アメリカは国家の知恵を集合させ世界からも知恵を集めて研究開発したのに、できたのは【ウイルスの型による変型発生による風邪の継続菌】が存在し、地球上の北部と南部では異なる菌で欧州にも異なる菌による風邪が流行するという内容なので、一律の元にワクチンは開発できないという悟りが判断できまして、何より重篤率と言うか死亡に繋がるのではなく、余病の併発による【万病の元】ですから基礎疾患の問題が死に関与していると判断され、この内容が人類の子孫交代に寄与しているのが人間としての寿命と言う思想的背景まで説明されたのでした。

この件の内容は、アメリカで何度も放送された内容なので、多分【アーカイブ】にあると思いますね。


●マスクについて
成田市と其の周辺で確認した事

マスクですが、とても豊富にありますけれど花粉症対策用の使い捨てマスクでも1枚あたり【価格は25-50円】程度までであり、布マスクでガーゼタイプも多数勢ぞろいが見受けられますが、こちらは高いです。

更に問題
消毒薬が高く、何でこんなものがデス。
個人的には、1Lアタリus1$でも儲けすぎですけれど、規制対象品に指定して【物価統制令】という規制で管理すれば価格は落ち着きますから、緊急事態宣言および其の可能性がある時には事前指定と言う段取りで国民通知すれば良い筈なので、ちと【思想】の中に思考して欲しいですね。





タイのデモについて

※アホの知ったかぶり報道に惑わされたら阿寒湖よ

日本国内は、タイのデモについて記事が出たらアホマスゴミなので知ったかぶりの【あーだコーダ】ですけれど、真実はブラヨット政権による野党潰しの政策に対する批判であり、この政策を容認している現国王の態度も非難されつつありますけれど、【以前からの赤シャツと黄色シャツ】の対立関係が現在も継続していまして、諍いの心底には【タクシン・シナワトラ】と【インラックシナワトラ】VS 国王の権力増大思考との戦いでもありまして、故プミポン国王はタイ国内のクーデターでは全て軍部に賛意を示していましたから、国王は民意を否定していた過去がありまして、現国王も元近衛師団司令官のブラヨット現総理大臣の支持を表明していまして、国王就任時から国王に対する税の優遇処置を何年間も繰り返しているので、国王と国王の親戚一族郎党は【使いきれない銭の塊】を受けてまして、本来は国家に歳入として繰り入れられる税金が国王の懐にまとめてざくざく入れられましたから、ブラヨット総理大臣は国王の守護的役割の要職に必ず就任するはずと予測します。
以前は、5年程度で総理大臣職を辞任するであろうと思いましたが、この調子だと【現国王が総理大臣職】の放棄は認めず、しかも国王の現王妃はタイ航空の元CAで元近衛師団の国王直轄守護隊長でしたから何となく台本があるようですから、このつながりを断ち切るには殺害と言う手法以外は見当たりませんね。







ベトナムが、カンボジアに土地を少しだけ返しました・・・・2,000ヘクタール分となっています。
(計算例 500M×400M=200,000平方メートル=2,000 hectare=20,000a )

以前から、ベトナムとカンボジアが対立していまして、銃火を交えて交戦し双方に死傷者が出ていますけれど、いつもベトナム軍は圧倒的軍事力でカンボジア軍を蹴散らしますから、戦ったらカンボジア軍の兵士全員が戦死で【無言】になりまして、全てをとられ放題と言う内容があちこちでありましたから、勝てば官軍のベトナム軍なので土地返せの話には無言でした。

今回、其の中の土地を少しだけ返還する事になりまして、土地の広さは2,000ヘクタール分となりましたから、交渉の中にベトナムからの輸入品通商問題が入ったようですね。なお、フンセン総理はベトナムとの折衝を昔からほとんど担当しませんで、以前は副総理で外務大臣が担当してましたからある程度を決めてきてましたけれど、現外務大臣はそこまで交渉権限がないらしくヘン・サム・ルンが年寄りですけど代走で走りましたね。

この点を説明しますと、フンセン総理が行かない場合には国王で代行しますし、国王が行かない場合には外務大臣ですが、副総理の立場がないと決定権限が付与されないので同類の立場の担当者となりまして、当然国王には国王としての権限の中に今でも付与されているので決定権はありますが、カンボジアの政治的言動はしがらみが沢山なので、副総理の立場が無いと難しいダヨ。

同類のフンセン総理の甥っ子物語もありますが、私には【腹違い息子】と言う判断ですけれど、このぐらい難しいのがカンボジアの政治的しがらみなので【大変だ税】(笑い)

土地の返還
単位の量表現ですが、カンボジアの土地単位では多くが【1a】と言う単位又はメートル表記なので広さは10m×10m=100平方メートルですが、ヘクタールは100m×100m=10,000平方
メートルですから、2,000m×100m=200,000平方メートルとなりまして、何でこんな使い方をしたのかな?

表現に工夫が見受けられるので、なんだか和漢ねーが難しそうだね。
最近は、新聞の販売量部数による情報集中があるので、更に内容取得が難しくなりましたけれど【あれだせ/これ出せ】話に効し切れないので積極的ムシで応えていますので、ご理解の程を願います。



新規の空港
援助遅延による建築停滞があるかもしれませんが、土地は手当てしてあるので【半分程度は完成の領域かも知れません】けれど、実はこれからが大変なんですね。
何せ、フンセン総理は国家自己資金での手当てを極端に嫌うので、カンボジアに投資するなら援助を出せと言いながら【利益供与は援助内容と比較する比重】で思考しますから、日本は調印したら実行ですが中国は「そんなの関係ねー」となりまして無言で相手にしません。

カンボジア側は、動画であーだコーダと大騒ぎしても【平然】ですから、本当に貰えるのかどうかまるで不明でして、多分相当の内容で停滞しているはずでね。
原因
途中の脳タリンがアホ解説とバカ説明をしたはずですので、この事を【力説】する話し合いも効果的かもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チクングニア熱 | トップ | 陸路国境には、二つの国家政... »

コメントを投稿

タイ」カテゴリの最新記事