話題の加藤財務大臣が、ついにアメリカに乗り込むぞ
日本で、対抗処置の報復関税を口にした人物だから、レース展開はまるで未知数だったけれど、過去の持論を展開するかどうかは不明と言う意味なので、持論を展開したら本人の大臣の椅子はぶっ飛ぶが、やるかどうかは「2~3%程度程度でやらない方が99%」ダナ。
重複分は、誤差の範囲(笑い)
国民問題
国民所得問題だけど、概に為替が円高に向かっているので、石破政権の【消費税減税・ガソリン税補助・国民支給金ナシ】の物語になったので、円高で該当する業界に補助金の名目で【贈与開始】になるから、そこんところのところに【税が蒔かれるダヨ】。
平たく言うと、既に予算は約束された業界ブン用だから、これからの分は税の減少方向に向かうから、一円たりとも出さないぞ。
判ったか!!
石破ロボット!!
そのように、岸田文雄は酔っ払って「加藤財務大臣」を通じて大声を張り上げたので、マスゴミは一斉沈黙しただよ・・・多分ナ。。。。(笑い)
為替
加藤財務大臣は、【報復話】は出さない筈なのだと市場からは断定されているから、円高に向かったね。
✹和紙の思考がズドンと命中したダヨ。。。
為替で、円高に向かわせると【アメリカの要求も緩和】されるので、脳天逆さ落としの犠牲者がる減るという理屈であり、もし関税ブン以上の円高なったら日本からの輸出は急制動になり、タチマチ半分以下だよ。
コの塩梅が難しいダヨ
車業界は、us1$=135jpy が採算点としているが、過去にはus1$=100jpy 以下でも利益が出ていたので、賃金が上がってもus1$=135jpy では儲けがてる筈だよ。
問題は、政治家の税ほしさの思考と献金だから、極端になると献金が頂きにくく目立つので、自民党は新規のところに手を出すつもりだな。。
㊙情報・・・政府資金が、新規に支払われる補助金業界に取材すると判るぞ。
一応、知らない人もいるので【念の為に】書いたよ。。
加藤財務大臣訪問で、us1$=140jpy を切りまして、4月中の訪問でus1$=135jpy 程度になり、更に交渉過程で6月中にus1$=130jpy になるのが理想で、アメリカのFRB議長が値下げをチートしたら1$=125jpy だよ。
ここで、利下げ幅最大3%主論者の大學教授があ~たらこ~たら言い出すと、即採用されて円は1$=120円以下になるので、コの時に為替ブンで関税ブンを棒引きになっているという説明が可能だと言うことだから、コの理屈は一つの材料として【有力】だぞ。
✹✹何より、日本の大好きな無責任論が闊歩可能な材料だから、和紙が提唱した話に突き進むのが残念だよ(笑い)
何で甲冑と、和紙の経済理論を採用して銭の支払いをする人が居ないからだよ。。。(涙 ポロリ)
だから、心配しろ!!
gooは、ブログを閉鎖するので和紙も御終いだけれど、どっかに飛ぶかもしれないヨ・・・現在未定
8月の海外旅行者は、為替のブンがいくらか得するので、マダマダ両替は禁止だぞ。
例
us1,000$ 両替で 日本円最低1万円は節約可能領域なので、和紙の理屈に感謝しろろろろ・・・外れたら ??? ソン時はアンさんに悪霊が取り付いているダ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます