タイ vs カンボジアの紛争
タイでは、マタマタ大きく報じられているけれど、カンボジアでは【報じられていない】ので、これはインチキか?
コのように思考したら、【あきません】。。。
ナンデカ?
カンボジアでは、小規模軍事衝突は過去から報じない場合が殆どなので、「大事にならないと大概は報じない」し、都合で報道の内容も全てが変化するのて、慣れないと大変ナンだ象。
確認するには、新聞・テレビ・ラジオ・他人の噂を参考にするしか方法は無いから銭がかかるけれど、無関心でも生活に支障は無いので銭のかからない選択が多いのです。
だが、和紙は興味があるので、一人で全部ヤルダヨ・・・本当だよ。。
昔、シーティーアンが実況中継中に、兵士が7,7mmのヘリも狙える大容量薬きょうの銃をデモ(遊び)でタイ側にぶっ放したら、コレに怒り脳天のタイ側もドカスカ10倍返しになり、タイ側は「迫撃砲50mm」をドンスカ撃ったのでカンボジア側は大損害。
当該動画は、タイ側でビデオ録画されていたのでタイ国内放送されたので、タイ国軍は【ナメテンノカ】と脳天沸騰状態で攻撃をしたから、タチマチ両軍が対峙している場所は戦闘状態だよ。
✹だが、国際裁定がされている途中なので、相手国内奥深く入るのは問題らしく、両軍共にイザコザは国境線から5km程度以内なのだが、発砲すると弾丸は遠距離を飛ぶから、10Km離れているのに飛んで来たという広告の応酬がアッタだよ。。
だが、カンボジアの方は大本営発表なので、何人死のうが戦士死傷者の員数は未発表でドンスカの戦いだよ。
シーティーアンが大本営発表を逐一放送するので、全土で戦いが始まるような実況中継なので戦火は更に拡大し、あっちでドンパチこっちでドンパチでして、過去には国境沿いの100ヶ所ぐらいで発砲事件が両国にアッタだよ。
この時は、兵士が足りないので刑務所から兵士参戦を募集しまして、兵士になれば銭も貰えるし敵の所持するモノは全て採ったものの報酬になるし、タイの兵隊を一人捕虜にしたらus1,000$は最低であり、大概は2,000~3,000us$はイタダキマンモスだよ。
タイの兵士は、身包みを全部剥がされて靴はスリッパになるし、金も貴金属も全部採られるダヨ・・・最初の頃
後に、コレでは追剥と言う話が出たから、捕虜についての処遇は国家の処遇で対応する事になり、プノンペンの兵士官舎に隔離して飛行機でタイに送り返したダヨ。
だから、捕虜は国家が買い取る方法に変更されたのですが、コレでは銭にならないので「昔の手法」で死人にくちなし方法だよ。
だから、双方一気に死人が増えたので、カンボジアノ兵士は希望額は1ヶ月us2,000$だが、現実には半分以下の支払いなので死んだら終わりで怪我したら終わりだよ。
ナンデカと言うと、怪我したら兵士業務から離れてしまうので、兵士の戦時手当てを貰えないし、傷がいえても再雇用してくれないから無職にナルダヨ。
オマイハ、怪我人で元囚人なので、もう用はないのでスキニしろと言われて追い出されるから、怪我をした場合は「かすり傷」を主張して野戦病院で治療して、現場復帰が出来る者達は傷の状態で再雇用選抜がされる場合もあったから、前線の兵士損耗状態が影響するというのが正しいのかもしれないね。。
兵士の死傷人数と損耗率の発表は無しなので、たまに映る死人の遺体運搬兵士数で勝手に勘定するしか無いヨ。
ウクライナの物語と一緒で、最初の頃だけど、弾薬庫にミサイルが飛んで来て兵士が死んだら、民間人がスーパーで大量に死んだというすり替え話と一緒だけれど、現実には地対他ミサイルの爆発で保管された弾薬が誘爆している火炎が見えているので、【BBC初 世界向けインチキ放送】だぞ。。
戦争では、コンナ広告が当たり前。。
何が言いたいのか?
タイに、売れる【ネタ】がないので、色んな動画の継ぎ接ぎ編集技で世界に販売した物語だよ。
ナンデカと言うと、既に両軍人同士のホットラインで「対立を自粛」しているから、普通は何も無し。。。
だが、コレでは【飯が喰えない】連中は物語を作るしかないので、其の物語が「軍事対立」ダヨ。。
別角度の話
NHKに、マレーシィアの話として日本人が20人逮捕されたという話で、日本の警察の制服だと言う話での「詐欺電話」組織が捕まっただと言うダヨ。
へえー?
そしたら、日本人が逮捕されて、直ぐに公訴提起されて罰金刑となり釈放されたとい言うから、NHK的漫画虚偽放送だな。。。
エエか!!
世界中の国で逮捕する時には、厳密に国内法に違反していなきゃ逮捕されないし、公訴提起されたら【実情が現地大使館に通報】されるので、多様なルートで情報がもたらされルンだぞ。
NHKの放送は、基準が【江藤前大臣】と一緒だから、理解不可脳だよ・・・真面目にやれ。
外国人に対するインドネシアの罰金刑
大概は、微罪でも無いヨ。
交通違反の内容と一緒でして、捕まったら銭を支払い釈放されるので、公訴提起されるはずがネーだぞ・・・ヘンテコアドリブ入れすぎだ。。
外国人場合には、大概はオーバーステイで「正規に査証取得を促される」けれど、面倒だから捕まった時に支払いして釈放されるのを選ぶ奴も居るので、和紙には和漢ねー。
銭の支払い金額だけで決定する奴もいるし、どうせ一緒だと言う奴もいれば、長期間査証なしで滞在していて「正式に計算された場合の請求を金額部分で減額交渉する猛者も居るから」立場で対応が別れる可能性があるだよ。
タイでもカンボジアでもコンなのは普通にあるから、イミグレの警察官が手に負えない事例もあるので、面倒だから起訴して豚箱に入れとく場合もあるが、これだと飯を食わせる費用がかかるので、通訳を呼んで話し合いをさせる場合もあるんだよ。
逮捕と言うか、監視下に置かれた日本人の「査証」違反では合計積算金額がus 2,300$程度なのだが、本人は引き続きカンボジアに滞在したいのかと言う場合と戻らないという条件では支払金に格差かつけられるので、あくまでも本人の思考で金額が決定しやすいダヨ。
それで、家族に警察の住所で手紙を出したりするし、理由は家族が帰路の旅費片道分の清算等も含むから、慣れない者には無理なんだ象。。
事例としての話では、一度コッコンに行き国境を往来して【スタンプ】を確認してから正式にするという手続きでの話もあったけれど、風の便りで聞いた話ではus1,200$程度と書類作成手間賃をus300$で話が決まったというが、委細は不明だよ・・・風の便りも忘却の中に置いてきた(笑い)
カンボジアでの逮捕インチキ話はどうなったんだ?
詐欺電話で逮捕された?
最近のフリーランスは、ネタ不足で【とても苦しい】漫画作文だから、書く前に一度現地で生活しろ。。。