いまいんのクロカン日記

MTBでトレイルを走ったりイベントに参加してます。ロードは通勤とサイクリングに活躍中。

前を向いて、脚を回す

2014-03-28 | Weblog
扇川の桜もそこそこに開いてきて、いよいよ春
走り方の改善に取り掛かる

こっちのコースになってから、とにかく平坦で直線
更にいじわるな信号のタイミング
(ぎりぎりがんばってセーフみたいな)
ひとつ越えてもまた次がそのタイミングで結局折れてしまう

ずっとスプリント状態が続く
そんな走り方をしているとどうしても踏む、下を向くとなってしまう

先日みんなから指摘されて改めて見てみるとやはりそのまま
ちょっと考えながら走ることにした

とにかく顔を上げて前をしっかり向く
膝を上げて脚を大きく動かし、回転を速く

前を向くと骨盤が立つ、胸に余裕が出来て脚が回し易くなる

人には言ってるんだけど、踏み好きの脚質と硬いフレームにつられてしまっていたね


また初心に帰ってやり直し、すぐ忘れちゃうんだなw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿