いまいんのクロカン日記

MTBでトレイルを走ったりイベントに参加してます。ロードは通勤とサイクリングに活躍中。

2017-18東海CX最終戦@WNP

2018-02-26 | Weblog
いよいよ当日、泣いても笑ってもこれが今シーズンの最終戦
今回も花皇さん、えりまる、I藤くんのおかげで写真が多い

前回も書いたように、自然にポイントが溜まる&上が抜けるので最終戦はチャンス
ここで表彰台上がれないとまた来期は厳しい戦いから始まるw

とは言え昇格すると今度は残留争いになっちゃうので、上がらないけど
表彰台の3位が狙い目だけど、狙って順位取れるような実力があったらとっくに勝ってる

珍しく姫が起こす前に起きてきたので早くに準備完了
WNPに着いたらなんと初めて近い駐車場に駐車完了

花皇さんと合流して準備したら試走
路面は相変わらずふかふかだけど最後の登り以外はだいたい乗れる
峠もひとつ少ないのでちょっと速度は上がりそう

そこでイメージした走りは砂ではまず轍をトレース
先回は前輪が取られるのが嫌で轍を避けて踏んでいったがここで脚を使い過ぎたので
今度は基本トレースして、レーンチェンジの時に軽く前輪を抜重して乗り換える
あとは乗れない区間で担ぎ走る

この2つをしっかりこなそう

キッズクラスを挟んで召集
ぎりぎり間に合ったえりまるに姫を任せてスタートへ
初のポールポジション


WNPは直線が短いのでそんなにごぼう抜きされないで砂地に入る
砂地では前方に約10台くらい
前にD羽さんを発見したので付いて行く

グラウンド出口あたりでD羽さんパスすると、前方は3人?4人?


上り返しの砂地でシクロが乗りにくそうにしているところを半ば強引にパス
前はひとり、MTB
同じMTBなら尚更負けるわけにはいかない

競って


抜く


この後の下りでこの52番さんにハスられるも冷静に対処して登りへ


ここで予定通りのラン






前からC4が落ちてくるが構わず拾いながらペースアップ

花皇さんの声が聞こえる
「後方15秒、良い感じ」

先頭を維持したまま林間コースへ
ここでは少し後を確認する余裕もでき、ペースを維持したまま脚も休めて2周目に備える








砂の登りポイントでみやむーをパス
付いてきてって言って見たがシクロバイクでは苦しいみたい

丘の上では姫が「とうたん、舞台に立てるよ~」って声援






花皇さんより、「後方30秒、そのまま」の指示

MCのYKOくんが「先頭ぶっちぎりです」って言ってるのが聞こえるが、勝った経験が無いので安心できない
2周目終わってラスト1周の鐘

「2位争いが熾烈」ってMCを聞いて、これで上がってこられないか不安で溜まらない
でもここまで来たらもう逃げ切るだけ

花皇さんに「後ろ1分、セーフティリード」って
言われてもつい走る

砂を越えて最後の林間でやっと勝ちを確信
MCブース前でガッツポーズの余裕が出る

ゴール


やった優勝!!!


凡人でも、時代遅れの26インチMTBでも積み重ねればなんとかなる!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストチャンス | トップ | こんなにうれしいことは無い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとうございます☆ (pom)
2018-02-26 21:06:45
最終戦、お疲れ様でした〜!!

優勝されたんですね(*゚∀゚*) それもぶっちぎりの!凄いです!!自分の事のように嬉しく思います、本当におめでとうございます\(^o^)/ 姫ちゃんに、てっぺんにいるIMAINGさんを見て貰えて良かったですね♪

最近オリンピックでもそうでしたが、涙腺緩んでて 今回のIMAINGさんのゴールシーンの写真を見て涙がキラリ☆してしまいましたよ(笑)時代遅れでも自転車ですもん!!乗り手次第だと私は思います(^-^) 来季のCXも頑張ってくださいね!!

この後は、ロードで楽しいサイクリングをお願いしまーす(^-^)/ お疲れ様でした〜
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事