いまいんのクロカン日記

MTBでトレイルを走ったりイベントに参加してます。ロードは通勤とサイクリングに活躍中。

リトル第4戦

2010-10-17 | Weblog
今日はリトルワールドサイクルミーティング第4戦
1戦目以来、久々の参戦
本当は開催日を1週間違えていて、先週のつもりだったのは内緒にしておこうw

朝のリトルワールドは気温低めでちょい寒
軽く2周回った後、1周もがいて最後流す
ちょうど出走時間
心拍を落ちつけてスタートに備える
と言ってもローリングスタートだからまだ1周の余裕があるの

ローリングの1周目は良い位置取りで2列目、3番手くらいをキープ
ゴール手前で少し加速して集団に乗る
スタートの号砲と同時に一人飛び出す
いつもならここでつい乗っちゃって後でずぶずぶになるので慌てず静観
ちょっと大人になったかな?
登り切りまでにしっかりゆっくり吸収して先頭で回す
全体も自分も良く見えてる、良い感じだ

2周目も同じように先行2台を視界に置きながら淡々と回す
脚も心肺もまだ余裕、最周回に備える

鐘が鳴る、ラスト1周
ここはちょっとがんばってペースアップ
周りも1段スピードが上がる
集団の中での位置取りが難しい、上がったり下がったり周りの動きが目まぐるしい
最後の登り、置いて行かれないように注意して6番手くらい

一気にダウンヒル!
フランス、ドイツの連続コーナーだけ注意してあとはもがく
集団は8人くらい
前後左右が良く見える、行けるか?

ペルーコーナー辺りで中切れ気味、前方少し開いてしまう
前5人を追いかけて2度踏み
そんな脚無いのに。。。。。

最後の台湾ストレートでぎりぎり追いつくが、前4人残り
あと10m、届かない!

結果5位(TT)
第1戦が4位でまた続けて残念な感じ^^;;;;;


帰りはS田とのんびり自走、しっかり補給しないと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿