モタ爺の 山・旅 大好き Orange days

山歩きを始めて60年余。山と旅行の記録ブログです

池田山へ(岐阜県池田町)

2010-10-08 10:11:12 | 山歩き・登山
ようやく猛暑の夏が去って秋の気配が感じられるようになってきました。それでもまだ昼間は暑い日が続いていた10月6日に池田山へ行ってきました。
池田山は伊吹山のすぐ東に位置し、霞間ヶ渓(かまがたに)というサクラの名所から登る山です。昨年のペルー旅行で知り合い、その後も旅の情報交換を続けている大垣市の“旅友”を訪ねる目的もあって池田山へ行くことにしました。
眺望はまずまずの山でしたが、山頂近くにパラグライダー場や池田の森公園というのがあり車で登っていくことができます。そのため舗装道路を歩いたり何度も横切ったりしなければならず、山登りとしてはやや興ざめがする山だったのが残念です。

詳しくは〔池田山山行記〕 http://www.katch.ne.jp/...

写真
(1)池田山から望む伊吹山
(2)ハンググライダー場から見下ろす池田町の田園風景
(3)飛び立つ準備中のパラグライダー
(4)霊仙山を望む
(5)池田山山頂展望台

池田山へ(岐阜県池田町)の画像

池田山へ(岐阜県池田町)の画像

池田山へ(岐阜県池田町)の画像

池田山へ(岐阜県池田町)の画像

池田山へ(岐阜県池田町)の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことしも「おまんと祭り」 | トップ | 鈴鹿最南端の山・油日岳(あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き・登山」カテゴリの最新記事