モタ爺の 山・旅 大好き Orange days

山歩きを始めて60年余。山と旅行の記録ブログです

古道をたどり光明山(2)

2016-03-31 21:01:56 | 山歩き・登山
最近、YAMAPというスマホのGPS無料アプリをゲットしました。
おかげで山歩きの途中でコースと現在位置が確認できるようになりました。
これで道迷いせずに済みそうですし、帰ってきてから歩いてきた軌跡がダウンロードできて助かります。
参考までに5画にアップしましたのでご覧ください。

よろしければ光明山山行記をどうぞ

写真
(1)石垣を登ったところが展望台
   になっています

(2)パノラマ眺望
   「遠州一の大パノラマ」と書いて
   ありましたが、春霞にはいかんとも
   なしがたく・・・。

(3)光明山山頂にて
   標高は540mです

(4)家康隠れ岩
   別名鏡岩というそうです
   岩を調べてみましたが隠れるような
   窪みもありませんでした
   いわれは不詳です

(5)光明山のGPS軌跡

古道をたどり光明山(2)の画像

古道をたどり光明山(2)の画像

古道をたどり光明山(2)の画像

古道をたどり光明山(2)の画像

古道をたどり光明山(2)の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古道をたどり光明山(1) | トップ | 名前に惹かれて 日本コバ(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き・登山」カテゴリの最新記事