森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ハワイアンキルトの花? 見つけました

2018年06月17日 | 自然


ハワイでは今日が父の日。一家で父親孝行の真っ最中で? ちょいバタバタしています。

なので今日は簡単な写真ネタで失礼! 先日ダウンタウンで見つけた美しい花をご紹介します。

しかも美しいだけでなく、なんだかコレ、ハワイアンキルトにそっくりではないですか? ご存知のようにハワイアンキルトは自然をモチーフにし、雪の結晶型といいますかエコー型といいますか、左右・上下対象なデザインが特徴です。

なのでこの花を見た時、ビックリしたのです。「なんだかハワイアンキルトそっくりな花だなあ」と…。自然が芸術を真似たのか、それとも芸術が自然を真似たのか。



菖蒲の仲間のようですが、南国では、菖蒲までこんなに鮮やかな色彩で咲くのですね~。しっとりした藍色の花もいいですが、鮮やかな南国の菖蒲も素敵です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた! ブルーノ・マー... | トップ | ウィキペディアとハワイの関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事