森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

うめだ阪急ハワイフェア、無事終了!

2024年07月16日 | 日記


初参加だったうめだ阪急のハワイフェア、無事終了しました! 11日から始まった4日間のトークショー&神話ワークショップにたくさんの方が来てくださり、感無量です。1冊目からの読者さん、ブログを追いかけてくださる方、大学の後輩、東京や横浜から駆けつけてくれた方々などなど、嬉しい驚きに満ちた4日間でした。

最初の3日間はかなり緊張感を持って毎日を過ごしていましたが、山場だった3日目が終わった後は、ぐ~んとリラックスモードに。3日目は午前のワークショップ、午後一番のトークショー、そして夕方6時にワークショップがあったのです。

朝方の私なので、夕方のワークショップの頃には眠くなっていたりして?とかなり不安でしたが、熱心に質問をしてくださる参加者の皆さんのお陰で、目がランラン。任務を全うすることができました。

お役御免だった昨日は、ホテルの隣駅、心斎橋まで出かけ、念願のタコ焼き、食べました! 噂通り、大きなタコのかけらが入っていて美味しかった! 朝食用にも持って帰り、今朝もまたパクり。冷蔵庫に入れた後もフワトロ感がそのままで、大満足でした。

考えてみればパンデミック以来の仕事@JAPANでしたが、終わってみれば「楽しかった」の一言しかアリマセン。以前のように、こうしてたまに日本の皆さんと対面型でセミナーができれば最高ですね。次回もよろしくお願いいたします。アリガトー、大阪!

今日は故郷・横浜への移動日。横浜でもまた、食い倒れたいですー。

※写真は心斎橋・大丸地下のフードコートにて。ちょい飲みセット、1150円だったかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うめだ阪急のハワイフェアが... | トップ | 横浜でも食い倒れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2024-07-17 11:43:08
ALOHAじゅん先生

ハワイフェアお疲れさまです。そして横浜へお帰りなさい。これから1週間、雨はなさそうですよ。でも酷暑になるかも……覚悟してくださいねぇ〜(笑)
どうか、ゆっくりリラックスなさってから、ハワイへお帰りください。

あらためまして、フェアの大成功、おめでとうございます!! 私も、すごく嬉しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-07-23 09:02:33
ノリコさん、こんにちは~。
あれ? こちら見過ごしてしまい、ごめんなさい!
はい、横浜で暑さに唸っております…が、雨よりイイですね!
横浜ではひたすらノンビリして、美食を楽しんでいます。
大阪への応援も有難うございました。またいつか大阪に戻りたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事