森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

またまた! ブルーノ・マーズ狂騒曲

2018年06月16日 | 日記


いや、今朝はひどい目に遭いました~。

ハワイ出身のスーパースター、ブルーノ・マーズがこの秋、4年ぶりにハワイ公演をすることになって、ハワイでは先週から大騒ぎなのです。

というのも先週の今日、チケットが販売になり、大混乱のうちに全チケットが売り切れ。追加公演が行われることになり、それが今日だったのです。

…先週は、チケット販売会社のチケットマスターが、新しいオンラインシステムを始めたお陰で、何がなんだかわからないうちにアッという間に3万5000枚のチケットが完売。多数のファンが「再販業者が違法に買い占めたのじゃないか」と怒り出し、実際、大量のチケットが再販サイトで高額で取引され始めたので、追加公演のチケット争奪戦がいっそうヒートアップしたというわけなのです。

そんなこんなで、今回は会場となるアロハスタジアムのチケットブースになんと4日前からファンが並び出し、そちらは750人並んだところで打ち止め(もう列に並べなくなってしまい)。なので今朝、我が家は私&夫と3台のPCでトライして、何とか2枚のチケットを確保でました。あ~ヨカッタ!

…それにしても。「チケット取りは任せなさい!」と家族にいつも豪語し、(いつか自慢したと思いますが)日本時代には「コンサートチケットを取る方法」なんて記事を書き、おまけにTVでもそのテーマであれこれ語った自信満々の私なのです。それが! 先週は見事に完敗で、ブルーノが大好きな娘&友人はガッカリでした。

なのでその後あれこれ勉強し(取れた人の体験談を読んで)、今日はなんとか雪辱を果たせた次第。あ~ヤレヤレです‼ でも本当は、もう2枚チケットが欲しかったなあ。自分の分も…。

ま、あまり贅沢を言ってはいけませんよね。娘の幸せが私の幸せ…と思わなければ、ね!

それにしても、ハワイのブルーノ人気は、凄まじいものがあります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳重警備だったLAの「夢の国」 | トップ | ハワイアンキルトの花? 見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事