サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

貧困の国・・・

2024年08月08日 | 食べ物ネタ
毎週日曜日にまとめて買い物に行くのですが、その時も気になっていたんです。でも、写真忘れて。
今日はお昼家に帰らず、銀行やら回っていてイズミヤでお昼を買う事に・・・。
で、気になっていた棚・・・


お米がほとんど売ってない!!
注意書きにも「5キロは1袋、2キロは2袋まで」と。
30年程前かな??父と生活していた頃やから・・・コメ不足でタイ米が入ってきた時のことを思い出します。
今なんてネットでも買えるからまだマシかも知れないけど、今年はお米が高騰しそうですね・・・。
どんどん貧困の国になりますね 
(富裕層には行き渡るからいいのか・・・)




そして、宮崎で大きな地震がありましたね。生徒さんの娘さんが宮崎におられるので心配しましたが
大丈夫ってご連絡をいただいて安心しました。
南海トラフの可能性もあるので気をつけましょう・・・って感じらしいですね。
この1週間は気をつけましょう・・・と言っても地震は気をつけようがないですからね 




日曜日のまる子さん・・・


まだ白いなぁ 


おやつももらいつつ、おとんにへばりつく。


むっちゃいい笑顔やね~~


こちらもええ笑顔やねぇ~~~


そこそこ~~~!! って感じやね


この日も笑顔が多いなぁ~~


また明日!やな
そうです~~ 




YAHOOニュースより・・・
JR博多駅近くで発生した50歳男性切りつけ事件
あかん・・・話についていかれへん・・・。
この犯人の16歳の女の子と50歳のおっさんが付き合ってて、何かトラブルがあったのか?別れて、
新しい彼氏が15歳で、相談して殺そうと思ったって・・・。
それも大分の中学生と千葉のおっさんが博多で会って・・・って・・・もう意味わからん。
16歳の女の子とおっさんはどっちもどっちな気がする、何で15歳の今彼を巻き込むかな・・・。
まあ、みんなが考えが浅いから・・・どうしようもないなぁ・・・。


「こんな投稿させて…申し訳ない」 バレー日本を守る川合会長の言葉に「涙が出ました」広がる感動
川合選手がスターだったころから知ってるのですが、こんな人だったんだぁ~~~と今更思ってます。
だから会長にもなれるのね・・・何でこの人が会長??って思ってたのですが。
本当にこの人の書いてることが全てで、バレーだけじゃなく、他の競技でも同じわけで・・・。
応援はしても、そして心ある激励もしても、心無い誹謗中傷はやめましょ!!


アメリカやイギリスなど少なくとも6か国の駐日大使、長崎の原爆式典を一斉に欠席へ
何でこうなるんだろうか??日本もおかしいけど世界中がおかしい!!
長崎の平和祈念式典を何だと思ってるんだろうか?まあ、広島のようにイスラエルも呼んでやれば良かったのに。
そこで戦争や紛争はあかんよ!!ってスピーチしてやれば良かったのに。
だからと言って変わることは無くても、日本は言い続けるしかない。
アメリカ、イギリス、フランス、イタリア、オーストラリア、カナダ
覚えておきます。
式典にイスラエルを招かないことはロシアなどと同列に扱うようなものだ
同列ではないんだろうか??
どんどんあかん方向に世界が向いていってる・・・それをしたらあかんよ!!って言えるのは日本だけやけど・・・。
今の日本はそんなことしない・・・それどころか・・・緊急事態条項 
岸田内閣で通したらあかん!!ってかこんな法律通したらあかん!!
それ何??って方、 こちら を見てください。
(Xしてないと見れないかな??でもわかりやすい動画です)
何より明日は長崎の原爆の日。何事もありませんように 




変な所に山の日を作ったから休みが長くなりますねぇ~~~。いいのか悪いのか?
教室は明日も明後日もやっております!!
では、また明日 




  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日と明後日のんびりです | トップ | 巨大地震注意 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2024-08-09 22:10:56
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
皆さん、お米の事を書かれていますが、うちの方は田舎のせいか普通にお米あります。
地震も普段見た事がないテロップがずっと出ているので、平静を装いつつビビってます。
でも、30代の推し活女子に「南海トラフって何ですか」と質問され緊張の糸が切れました。
知らんのかい(゜ロ゜屮)屮
無知の勝利。無知こそ無敵。
返信する

コメントを投稿

食べ物ネタ」カテゴリの最新記事