サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

安すぎる?

2019年03月27日 | Weblog
昨日、友達のお母さんからヘルプのメールが。
「パソコンが変になったので見てもらえませんか?」
変ってどう変なんだろう??
「画面がいつものと違うんです。他の業者に見てもらったらビックリする見積もりが来て」
と。だから、いつも最初からこっちに言って~って言ってるのに 
とりあえず、見てみないと何とも言えないので持ってきてもらうことに。
持ってきてもらった時に色々お話をしていてびっくりするほどの見積って参考までに
教えてくださいって言ったらなんと「7万ちょっと」と・・・。 
そんなにかかるんだったら買い替えます・・・って言ったら「うちであっせんします」と
言われたとか。そういう商売をしないといけないのか!!勉強になった!! 
で、結果・・・ すぐ直りました!
一応念のためアップデートやエラーチェックなどしたいのでお預かりしましたが。
今日出張中に一通りのことをやっておいて、帰ってから触ってみたのですが問題なし!
というか、多分以前より動きがよくなってるかも??
今回も作業はそれほどしていないので7000円位かなぁ・・・と思っているのですが
多分「安すぎる!」と怒られると思います・・・安すぎるのかなぁ??

まあ、絶対簡単に直せますとは言えないですが、パソコン本体に問題がない感じだと
大体直りますので、一度教室にお問い合わせ下さいね 




日曜日の築港の続き・・・



離れてみたり・・・



ちょっと近づいてみたり・・・



もっと近づいてみたり・・・



何でもええからはよ何かくれ!!
っておやつを見ると・・・



よだれがえらいことになります 





明日は終日教室にいますが、埋まってしまっています、すみません 
でも、何かあればご連絡くださいね、お待ちしております。


今日の出張は八尾だったのですが現場近くで桜祭りがあったようでバスの車窓から屋台や提灯などが
見えて 春やなぁ~ と感じました 


季節の変わり目で調子の悪い方も多いようです、気を付けてくださいね。
では、また明日 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また目が腫れた | トップ | 週末の方が元気? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2019-03-28 20:15:48
どこの業種にもそんなのが居るもんなんですね。
自分に正直に商売した方が良いんじゃないですか。
そうじゃない人の方が多いかも知れないけどね。

まるこの泡立つヨダレ、正直者ですね(笑)。
返信する
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2019-03-28 22:31:42
基本技術料ですからねぇ・・・。
その業者は高すぎるけど、うちは安すぎる感があって・・・。
逆に悪いなぁ・・ってこっちに持ってきてくれない人も多い(笑)
投げ銭制にしようかなぁ??

まる子は(??シエちゃんも)私と一緒で正直者です(^-^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事