サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

恒例!昨日の晩御飯(2020年12月3日編)

2020年12月04日 | 昨日の晩御飯
今日の病院のお話は後ほど・・・。


昨日は叔母のご飯の日でした、今回の献立は・・・



  天ぷら(エビ、ごぼうのかき揚げ、玉ねぎ、サツマイモ、タコ)
  ご飯
でした。ごぼうのかき揚げは人参も入っていて美味しかったぁ~~!!
もちろんエビは大好きなので美味しいし、タコ天も好きなのでうれしい!!
玉ねぎ、サツマイモも美味しかったぁ~~~!!
天ぷらって簡単そうで結構面倒なのでありがたい!!お疲れさまでした。
いつも美味しいご飯をありがとう!!次回も楽しみにしていま~~す 




で、今日は大阪市立大学付属病院での診察。9時までに着かないといけないので、
満員電車は怖いので旦那に送ってもらうことに 
家を7時半過ぎに出て叔母を迎えに行って天王寺へ。
昔の長居の踏切があった時は時間が読めなかったけど、今は1時間あれば十分だろう・・・
と思っていたら40分弱で到着!!旦那ありがとう!!
で、浅香山病院からの紹介なので受付は早々に呼び出してもらって早い!
今日はお昼までに終わるねぇ~と言って診察科へ・・・。
ここからが地獄・・・ 
9時10分、科での受付完了、すぐ問診票を渡され叔母に書いてもらい25分頃には渡した。
そこから待つ・・・待つ・・・10時。え~~~っと予約は9時15分~30分になってる。
でも、結構人もいるから待とう・・・待つ・・・10時半、まだかなぁ??
そろそろ聞きに行こうか・・・でも次呼ばれるかも・・・もうちょっと待とう・・・。
トイレ行きたいなぁ・・・でも、次呼ばれたら・・・トイレ我慢しよう・・・。
11時・・・周りほとんど人がいない・・・どうなってるの??
次呼ばれへんかったら・・・次呼ばれへんかったら・・・。
11時10分、やっと呼ばれた~~!!中待ちで待つ・・・待つ・・・。
1診って書いてたから、1診の患者さん出た!!次!!
と思ったら先生が出て行った~!!え????え???
トイレ行った??すぐ戻ってくる??
また待つ・・・待つ・・・30分経っても先生戻ってこない・・・呼んでくれない。
あかん・・・で、掲示板見に行くと出ていた番号消えてる!!
エ~~~~~~ッ!! 
受付に「さっき番号出ていたのに消えてますがどうなってますか?」
この時点で待合誰もいず・・・受付の人「次呼びます」
それだけ??謝罪なし??忘れてたよね??完全に忘れてたよね??
10年前の私だったらかなりごねてたなぁ・・・まるくなった私・・・ 
旦那にその話したら「え、30分待ってまだやったら一度言いに行かな」と怒られました。
すごく悩んだけど、もうすぐかな?と思ってる間に3時間・・・
叔母も「待ってるだけで悪くなりそう、もう帰っていいかな?」って。
思うよねぇ~~~ 

その後、12時ごろに診察してもらい・・・まあ、ちゃんと話を聞いてくれて
質問したことにも答えてくれて、目を見ながら話をしてくれる先生だったから
マシだったけど・・・それにしてもここだけで疲れた。
で、浅香山病院や近畿中央胸部疾患センターでデータをもらっていったのに
また最初から検査  なんやねん!!だったらデータいらんやん。
今日、何個か検査して帰って、残りは2回行って、3回目で最終話し合い。
検査で3時間、会計と薬をもらうのに半時間・・・合計7時間 
検査してない私が疲れたのだから、叔母はもっと疲れたやろうなぁ・・・。
心配になって晩に電話をしたら「大丈夫!」と・・・無理する人なので心配。

それにしても大病院・・・大変なのはわかるけど、ミスがあったならちょっと
すみません・・・って言ってくれればこっちもスッキリするのになぁ。
人対人なんだから気持ちの問題やねんけど・・・。

まあ、病院ですからちゃんと治療して叔母の命を助けてくれればそれでいいのだけど。
そこだけは期待させていただきますよ!!市大病院さん!!

お昼も食べずにず~~~っと待って、検査して・・・だったので帰りにアポロで
ご飯を食べて帰りました。
戻ってきたら夕方 

まるちゃんもちゃんとお留守番してくれていました、お疲れさん!


今日も急遽生徒さんに無理をお願いしました、すみませんでした!!
感謝しかありません!!ありがとうございました!!




今日はあっという間に時間が過ぎてしまって・・・明日はしっかり仕事しなければ。
では、また明日 




  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪15日まで外出自粛です | トップ | やっと携帯で出てくれた(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2020-12-04 22:17:20
病院、大変でしたね。
忘れられるとは・・・(汗)。
大きい病院は特に嫌だ。
でも大きい病院じゃないと出来ない事があるから嫌々行くのだけれど。
一昨年でしたか、検査のため仕方なく地元の大きい病院へ行ったのだけれど、お昼まで掛かり車に戻ると当て逃げされてました。
修理代10万超え!高い病院だったな( ノД`)シクシク…
Unknown (しゅおん)
2020-12-05 11:47:17
とにかく初診は、時間がかかる・・。
予約とは名ばかりで、再診の方の間で無理繰り入れるので、時間通りにいかない・・・!
・・・にしてもヒドイな~!!
お疲れさまでした!!
お大事にね♪
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2020-12-05 19:47:52
ラル父さんは大丈夫だったの??
そんなこと聞いてないよぉ~~!!
それにしても検査に行って待たされて当て逃げされて10万円!!
ありえへん・・・。
やっぱり健康でおらんとあかんね!!
しゅおんさんへ (管理人 サガタ)
2020-12-05 19:49:10
待たされることは仕方ないけど、忘れていたのに「すみません」の一言もないのが許せない!!
人間として間違ってると思うんだけど。
ありがとうございま~~す!!

コメントを投稿

昨日の晩御飯」カテゴリの最新記事