サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

どこが違うかな??

2024年01月17日 | Weblog
皆さんはかつ丼を食べますか?うちはかつやのかつ丼を時々食べに行くのですが・・・


これ私のかつ丼です。違和感ありますか??
実は私、ネギ・玉ねぎ・香草系が苦手で、かつ丼も「玉ねぎ・三つ葉抜き、つゆだくで」と
注文します。のでこんなにシンプルです 
なぜかつやに行くのか・・・それはいつも100円引き券をくれます。大体1ヶ月有効です。
このかつ丼、1杯550円。旦那が豚汁を食べるので2人で値引してもらってギリ1000円超える
位です。何というコスパ!!それに美味しい 
今回の割引券は2月末までなので、忘れないように行かねば 




そして、かつやの帰りに築港へ・・・。


風もなく・・・


六甲山まで見えてるよ~~~。


天気も最高!!


旦那が車で準備中は待ってるまる子。


私がスタンバイOKだと歩いてきます。


おかん、おやつ!!
はいはい、どうぞ!!


今回も・・・


何回か繰り返し・・・


ブラッシングタイム??

続きます 





YAHOOニュースより・・・
救助犬が珠洲市内で行方不明者を発見
地震発生後わずか2時間半で現地に出発するも、民間の団体には公的な補償ゼロ
サポート体制の見直しを

ハンドラーさんもワンコも命がけなのに・・・ちゃんと補償してあげてほしい。
盲導犬などのサポート犬にしても補助が少なすぎる。ってかほとんどボランティア。
おかしいよね・・・。
ボランティアって言葉の響きはいいけどあまりにも当たり前にさせ過ぎててすごく失礼すぎる!!
もし余裕のある方は是非寄附をしてあげてください。
でも、寄附よりもやはり必要な所には税金を投入して欲しい!!
使い物にならない議員に払うくらいなら・・・ってまた毒を吐いてしまいました・・・。




そして、今日1月17日は・・・
全国の被災地と”ともに” 阪神淡路大震災から29年 神戸から鎮魂の祈り
もう29年・・・今年は石川の地震もあり、あの日の事をより思い出しますね・・・。
お願いだから・・・南海トラフは私が生きている間は来ないでほしい 




明日は朝から夕方まで自由の泉大学で不在です。ご了承下さい。
明日は雨とか・・・自転車で行けるかなぁ・・・。

では、また明日 



  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちからの道のり・・・ | トップ | 雨でしたねぇ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2024-01-17 22:23:57
ネギ・玉ねぎ・香草系が苦手?
それ抜いたら食べる資格無くなりますな(^^;)。
その内卵アレルギーになったらどうなるんでしょうね?
返信する
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2024-01-18 17:18:24
ってかね、本当に自分で言うのもなんですがすごい偏食です(笑)
卵アレルギー・・・もうねぇ・・・本当に何も食べるもの無くなりますよ(笑)
返信する
Unknown (お世話係)
2024-01-18 20:56:08
確かにコスパ凄いなあ!
友達にも同じようなものが苦手な人います。
案外そういう人多いのでは?全然問題無しです
返信する
お世話係さんへ (管理人 サガタ)
2024-01-19 17:07:14
ありがとうございます!!
最初はそんなことが出来るって知らず・・・
旦那に玉ねぎと三つ葉だけ回していたのですが、玉子まで引っ付いていっちゃうので聞いてみたら抜いてくれました(^-^)
濃い味の方が好きなのでつゆだくもしてくれるし。
かつやは1ヶ月に1回行ったらむっちゃコスパいいですよ。
松原のかつやさんは他のかつやさんより美味しいです。
前にここの社長が誰が作っても一緒にシステムをしてるって言ってたけどやっぱりちょっと違う。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事