サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

侍ジャパンお疲れさまでした!

2023年03月22日 | スポーツネタ
昨日も今日もハラハラドキドキの試合でしたが、
優勝おめでとうございます!!
今日は生徒さんもいたのでワンセグでつけながら「今どうなってる?」と言いながら 
全勝優勝ですよね??すご~~~い!!
叔母も生きていたら楽しんでいただろうに(野球大好きだったので)。

ヌートバー 涙の母・久美子さんと栗山監督に感謝
お母さんもお疲れさまでしたね。ずっと観戦されてましたからね。
それに、マスコミにも追っかけられまくってたし。
でも、すごくいいお母さんで、あのお母さんのおかげでたっちゃんもいい選手なんだろうな・・・と思いました。
たっちゃんもシーズン始まるし、また忙しくなるだろうけど、お母さんもちょっとゆっくりしてくださいね。

侍ジャパンが見せた“優勝後の振る舞い”に米注目!整列して一礼
日本もだけど・・・
侍Jに敗れた米国が「日本代表に敬意を示した」お互いに品格が漂った決勝後の行動
アメリカも紳士だ!!当たり前のことだけど日本とアメリカだからこうなったのか??

大谷翔平、杉谷拳士への“塩対応”に場内爆笑
杉谷さんもお疲れさまでしたね。
このやり取りも信頼関係があるからなんでしょうね 
これで野球人気が復活したらいいのだけど、メジャー人気の方が多くなるかも??
日本代表の選手、皆さんお疲れさまでした!楽しい時間をありがとうございました 





今日の朝、小学校の桜は・・・


チラホラ・・・


お昼に確認しようと思っていたのにビュ~~~ンって通り過ぎたので見てなかった・・・。
今日は暖かかったからもっと咲いてるかも??
明日は雨のようだけど・・・散らないでねぇ~~!!





で、昨日食べたかったものは・・・


堺東のタベルーさんのカレー。甘辛ルーでむっちゃ美味しいです!!
日曜日はお休みだけど祝日は開いてるので、次回は・・・。





そして、携帯のメールに・・・


ってメールが・・・。登録してるアドレスならアドレス欄に名前が出るはずやけど・・・アドレスになってる。


それに、メールの文末に署名がないので誰かわからない・・・。


いまだ返事してません。このブログ見てたら署名付きでメールください!!
携帯のメールをされている方、結構署名がないんですよね・・・誰かわからん 
詐欺メールの可能性もあるので基本返信しません。それに一応ネチケットですしね。
メールのラリーをしてる時はいいのだけど、親しき中にも礼儀あり。メールの最後には署名お願いします 
(と書きつつ詐欺メールやろうなぁ・・・と思ってます)



今日は水曜日やねぇ・・・


何か月曜日の感じがして仕方ない 
まる子の写真はまた明日にでも・・・。
昨日の写真もあるので今週は大丈夫そうかな 




YAHOOニュースより・・・
堺ネタ多いねぇ~~~!!やっぱり住みにくい街なのか??
高3が運転する車にはねられ89歳死亡「ボーッとしていた」
オールで遊びに行ってて居眠り運転してたんちゃうの??
コメント見てたらスマホってのも書いてますね・・・。
何にしても車を運転してる時は凶器を扱ってる気持ちで!!



「夜寝れへん」高齢女性の執拗なクレームに宿泊ホテルを用意 堺市役所が工事で公金を不適切支出の疑い
この間の生活保護の不正受給と同じく、役所へのクレームという名の嫌がらせ。
先日の亡くなった方に暴力?したのはあかんけど(それも隠してたのはもっとあかんけど)
公務員さんも人間ですからね、限界越したら精神崩壊しますよ。
その後、ネットを見ていたら各役所には元警察官などが常駐しているらしいですね。
そういう人にも動いてもらわないと・・・ってこういうのすごく多いのかも知れないですね 
その場しのぎをしようとしたのも問題はあるけど・・・警察が動く?議会が動く?
どうすればいいのでしょうねぇ・・・。



33歳女が路上で出産…赤ちゃんをカバンに入れその日のうちに遺棄
なんかすごいですね・・・そんな簡単に赤ちゃん産めるんですか??
そして、その赤ちゃんをカバンに入れてって・・・色々と大変だと思うけど・・・。
う~~~ん・・・・。




昨日、録画をしていた映画を見たのですが・・・。
映画「空白」
中学生の女の子がスーパーで万引きをした。それを捕まえた店長、逃げる中学生。
車の陰から道路に出たら車に引かれる、頭から血を出してうずくまっている所、トラックにひかれる。

この中学生、モラハラなお父さんに育てられ、何も言えない。別れたお母さんと連絡を取る為の
スマホも捨てられる。学校でも大人しくていじめられ、先生からも無視されている。

亡くなった後、父親がスーパーの店長に娘は冤罪で追いかけれて死んだんだ!と言ってきかない。
それをマスコミも報道する。

最初に女の子を引いた女の人はお父さんに謝りに行くも無視される。
心労で自殺をしてしまう。
葬式に中学生の父が行くと、この女の人の母親が「娘の分も私が償っていく」と・・・。

中学生の別れたお母さんが父親に「娘の何を知っているのか?」と。
その後部屋を片付けていると持っているはずのない化粧品などがぬいぐるみから出てくる。

スーパーはその後廃業に。
店長は工事現場のガードマンに。
中学生の父親に「万引きをしたかもしれないけど許さない」と。店長が土下座をして謝る。
その後、店長が1人でお昼を食べていると通りがかりの人に「あのスーパーの店長さんですよね。
あそのこ弁当が美味しかった、また食べたい。そのうち弁当屋してください」と言われる。
そこで終わるのですが・・・。

とことん救いようのない映画だったのですが最後の1行で救われる・・・。
だって、この店長何も悪いことはしてないのに。
被害者のはずが報道で加害者になってしまう。色々尾ひれがついて・・・。
でも確かに現在の報道ってそういう感じやなぁ・・・と。
自分が見たくて録画してた映画ですが、あまりにも重すぎて見終わったらすぐ消しました。
興味ある方はどうぞ 





明日は幼馴染のお母さんが亡くなったのでちょっとお別れに行ってきます。
他の時間は通常通りですが明日も空きがないのでご了承下さい。
明日は木曜日ですよぉ~~~!!
では、また明日 




  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はお休みです | トップ | 明日は夕方まで不在です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツネタ」カテゴリの最新記事