サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ミュージカル「東京ラブストーリー」

2022年12月26日 | 演劇ネタ
昨日は、生徒さんからのお声がけでチケットを取っていただいた
ミュージカル「東京ラブストーリー」
を見てきました。


20年前のドラマに思いっきりはまった私は最初はどうなることか?と思いましたが、
最後は昔のドラマを思い出して「あ~~~~!!やっぱりリカ以外ムカつく~~~!!」
と思いながら見てました 
設定も原作とドラマをうまく混ぜ合わせて、オリジナルな部分もありで違和感なく見れました。
ちょっと残念なのがうちの旦那が「あのカンチはミュージカル出たことある子なん??」と言うほど
初ミュージカルで主役は大変・・・。お芝居はさすがに子役からやってる子なのでうまいのですが、
歌はねぇ・・・仕方ない。
リカ、サトミ、三上、長崎尚子(各役名)はみんなミュージカルになれてる人なのでうまい!!
でも、不器用なカンチだからちょうどよかったのか??
カーテンコールではカンチが号泣 
それだけ大変だったのか??感慨深いものだったのか??
久々のミュージカルで楽しませていただきました。ありがとうございました。




シアタードラマシティだったので、車で梅田の降り口から動かない・・・。だってクリスマスだし、
有馬記念だし、動くわけない。
と言うことで福島経由で行くことに。
会社に入った頃、毎日走ったよなあ・・・この道。で、途中で会社の人に拾ってもらったよなぁ・・・
なんて話をしながら。


あ、ここ時々食べに来た中華屋さん。


会社の前は更地に。


会社があった場所にはマンションと戸建?が。
30年も経つと変わるわなぁ・・・。





築港の写真はまた明日に・・・。





りくろーおじさんでチーズケーキを買おうと思ったのですが30~40分待ち・・・ 
なので、普通のケーキに。


サンタさんのついたケーキ 
こんなの久しく食べてないよぉ 


私は生クリームを食べるとアレルギーが出るのでチョコケーキ。
なので、まる子にあげれないよぉ~~~ごめん 
旦那から少しもらっていました。






クリスマスが終わるとあっという間に年末ですね。
今日来られた生徒さんは皆さん「よいお年を!」。
教室はあと2日、気合い入れて頑張ります 
今日は「エルピス」最終回、早く帰りたい 
では、また明日 




  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス!! | トップ | ドラマ「エルピス」最終回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はこ)
2022-12-27 16:37:52
SHOEI!!!
返信する
はこさんへ (管理人 サガタ)
2022-12-27 17:27:47
そうです、大淀の事務所跡です(^-^)
返信する

コメントを投稿

演劇ネタ」カテゴリの最新記事