サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

今日もリラックス

2024年06月04日 | Weblog
今日は午前中、80歳オーバーの生徒さん。まるちゃんにも何も言わないので安心して


朝からひっくり返って寝ておりました。
生徒さんも気にしていない 
左上にうつっているのは自転車用のヘルメット。電動三輪自転車で来てくれています。
今日も「この間の面談で要介護2って言われた」と・・・でも気力で教室に来てくれています。
(階段は危ないので一緒にパソコンを持って降りております)
気晴らしになってたらいいなぁ・・・。



教室の前のお花・・・


キンギョソウ、咲きすぎやろ 
第一陣、咲き終わった花を摘んだらまたつぼみが出て、現時点第二陣頑張っております。
Aさん、まだまだ大丈夫そうです。夏頃によろしくお願いします 



日曜日の写真・・・明日にします。お楽しみに!!




YAHOOニュースより・・・
公明・山口代表が早期の衆院解散に慎重姿勢「地方選で与党候補が負け続けている。真摯に受け止め」
受け止めるんだったら解散したらいいのにね。言ってる事とやってる事がちぐはぐやん 

首相、今国会の解散「考えていない」 与党内でも見送り論が大勢
でしょうよ・・・あなたが「解散する」って言ったらそれはそれでビックリするわ。
数年前、民主党政権だった時、安倍さんが野田さんに詰め寄って、約束をしたからと辞任した・・・
私は男らしかったな・・・と今でもあの風景を覚えています。
今の立憲がいいとは思わないけど、野田さんは良い政治家だと思います。
今の総理は・・・本当に独裁だと思います・・・。現在の日本は中国と何ら変わりがない・・・。
それに気づかない日本人は本当に怖い・・・ 



で、もっとびっくりした記事が・・・
自民・維新の修正協議不調で衆院特別委流会
政策活動費について「50万円以下」なら従来通り非課税、非公開でカネを使用できることに
を入れているとか・・・何にも変わってないやん・・・。
維新は一抜けしたけど、公明党が抜けても自民だけで通せるのかな?
でもそうなると政治不信はもっと強くなる・・・ってかこんな話を知ってる人も少ないかも??
知らん間にまた法案を通される・・・ 


昨日のニュースを見ていて気になった事・・・
トヨタの不適切事案は「法規要件より厳しい」試験がほとんど
以前、今の車を買うときにスズキにするかダイハツにするかで悩んでいて、知り合いの車屋さんに相談していたら
スズキも何か不正してたみたいやし・・・と言うと「でも数字がいいのに悪いように書いてるだけやから問題ない」と。
今回もトヨタ会長が「日本の基準より高い数値で検査をしているので、安心して乗って欲しい」と。
海外に比べたら日本の基準が低いとか?なので海外基準に合わせてるようなことを言ってましたね。
だったら、海外基準に日本も合わせたらいいのでは?それをしない意味があるのかな?
やっぱり色々と政治の事を隠したいからこんな問題を表に出してきた気がして仕方がない 


色々調べていると・・・
林官房長官、河野太郎担当相を注意 中国ロゴ問題の再エネTF「運営に不適切な点あった」
やっぱり河野(敬称略)・・・この人が何で毎回次の総裁候補に挙がるのかもわからない・・・。
こんな危険な人、何で支持するんだろうか??
本当に日本が乗っ取られる可能性がある・・・岸田(敬称略)も同じだけど・・・。

あ~~・・・また政治的な話をいっぱい書いてしまった・・・私は無宗教・政党不支持です。
偏った意見はしていないつもりですが・・・自分の思うままに書いています。ご了承下さい。




「虎に翼」寅子が寅子らしくない・・・何かムズムズする・・・。
桂場さんもそう思ってるんだろうなぁ・・・。
それより、轟、花岡、よね他同級生のその後が気になる・・・。
出てきて欲しいなぁ~~ 




今日は来るはずの生徒さんが来ない・・・色々連絡してみたけど連絡がつかない・・・。
むっちゃ心配、本人さんに何かあったのか?お母さんに何かあったのか?
でも、夜に「日にち勘違いしていました」と・・・でも、良かったです 
皆さんもチェック忘れないようにお願いします 




今日も涼しい1日でしたね・・・夜は寒いくらい・・・。
体調には気を付けてくださいね!!
では、また明日 



  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急地震速報 | トップ | ピリッとかねふく明太子~!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2024-06-04 23:22:09
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
自動車業界のことは大ショックでした。
古い考えのじーちゃん政治家は円安こそ昔の日本の景気が戻ってくるんじゃと思っているかもしれませんが、当時は日本製品がバンバン海外で売れました。
ソニーもパナソニックもよその国の家庭にあったんですよ。
今、輸出からっきしダメダメ状態で円安なんです。
このニュースが出て、最後の砦の車も海外で信用がなくなれば、いよいよ日本は手詰まりです。
車業界に関係なく私らの生活どうなるのやら…と青くなりました(((゜Д゜;)))
実際の所、乗っても問題なさげですが、よう分かりません。
返信する
たたらさんへ (管理人 サガタ)
2024-06-05 15:18:01
こんにちは。
本当に経団連は自分たちの事しか考えてないからこそ、最終的に政治的に裏切られるんですよ。
やはりちゃんとした経営をして、政治家に守ってもらうのではなく、従業員・下請けを大事にしてモノづくりをしていれば・・・と思うのは違うのかな?
そうやって日本のモノづくりは信頼を得ていたはずなのに。
そして、日本の政治家は日本のモノを売りたいのではなく、外国製を日本人に買わせたがる。(モノも食べ物も)
それに乗る日本人もどうかと・・・。
どんどん日本人は必要なくなりますよね・・・。
中国かアメリカかに吸収合併されますな。
私が生きてる間だけでもそれを阻止して欲しい。
返信する
まるこさん… (ななもりうぃるまま)
2024-06-05 20:16:45
あられもないお姿で…w

人間界はあれこれ波乱含みですけれど、
まるこさんに癒されるぅ♪
返信する
Unknown (ラル父)
2024-06-05 21:51:09
違うみたいですよ、いろいろと。
https://www.youtube.com/watch?v=ba7JQjIQo6g
返信する
ななもりうぃるままさんへ (管理人 サガタ)
2024-06-06 18:50:15
はい(笑)

まる子も「またおかんカリカリしてるわ!」って感じです。
返信する
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2024-06-06 18:55:27
なるほど・・・
私は基本的にはT社会長嫌いなので最初は偏見の塊で見ていたのですが、モノは悪くないんですよね。
でも、この時期の報道ってのがどうもね・・・。
政治的に思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事