サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ピリッとかねふく明太子~!!

2024年06月05日 | 父の病気
今日は水曜日・・・朝から認知症の生徒さん、今週は木曜日が自由の泉大学なので今日に変更。
大丈夫かな?と思ったらちゃんと覚えていた・・・覚えてれるやん!!
来た時は少し元気がなかったのですが、いっぱいしゃべって元気に帰って行かれました。
また来週お待ちしてますよ~~!!




先日の日曜日は・・・


滋賀のかねふくめんたいパークへ。


三田よりは人が少ない。


何故かここに来る時はいつも天気がイマイチ 
この前日に父たちが三田のめんたいパークに行ってきたとお土産をもらったので、毎度のことですが・・・


お昼用のおにぎり購入。
明太おにぎり×2、鮭フレーク×1、焼サバ明太×1・・・2個は多すぎて半分食べてもらいました。


他にも色々メニューはあるのですが、我が家はおにぎりで十分 


キーちゃんもお出迎え。CMは旧キーちゃんですが、ここでは新キーちゃんです。


めんたいパークからの眺め・・・やっぱり天気が・・・ 

行った時から変な所に車が止まっていて、おじいが裸足で立ってて何なん??と思ったら、
出てきたら警察の車が。どうも足を引いてしまった?
でも、隣の車が入れようとして途中で停まっていたので、その場所におじいがいたのでは??と思いながら。
まあ、その時を見てないので何とも言えないのですが。見る限りではそんなにケガもしてないようだし、
骨折なら後で腫れてくるのかも知れませんが・・・。
買物に来てこんなこと・・・当たった方も災難やなぁと思いました。
この後、私たちが車に乗って出ていく時にバケツをひっくり返したような雨が降ってきたので
「あのおじいずぶ濡れやな」と思ってしまいました・・・。私も意地悪いね 

続きはまた明日・・・。



今日、お昼にLineが・・・助講師の先生が教室にお昼休憩中に来てくれたのだけどいなかった・・・とのことで、
お昼休み終わって、帰りに寄りました。


堺のケイ君!!田中圭君も大好きですが、堺のコーギーケイ君も癒し系で大好きです!!
まだまだ元気で長生きしてよぉ~~~!!
それにしてもうちのワンコ達と違ってスマート・・・軽そうで羨ましい。


で、浜松に行ってこられたのでお土産をいただきました。ミカンジュース。ありがとうございます。
今日は朝の生徒さんからもセブンイレブンで韓国グルメフェアしていてクリスピークロワッサンあったから・・・
といただきました。3時のおやつにいただきましたが、美味しかったです!!パリパリで甘くて。
ありがとうございました!!





そして、今日は父の診察の日。私は仕事があったので写真撮ってきて~とお願いしていたので・・・


左が3月の治療前、右が今日のレントゲンです。


赤い○をしているところに癌がおります。
でも、肺炎は消えて、水もなくなっていてほぼほぼ普通のように見えます。
2回目が終わったあとでも喘鳴がしていたのですが、3回目終わってからは喘鳴も咳もほぼなく、
声も出るようになってきたのでちょっと安心。
今月の抗がん剤で1クール終了するので、次の治療をどうするか・・・娘さんも来てもらってくださいとのこと。
とりあえずは再来週抗がん剤なのでそれでどこまで持って行けるか・・・ですね。




今日は暑かったぁ~~~、けど、教室の中はまだマシだったかな??
夕方以降の方がちょっとムシムシした感じですが。

明日は朝から自由の泉大学です。夕方まで不在で、まる子さんも久々の工場です。
明日も気合い入れて頑張りましょ 
では、また明日 



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もリラックス | トップ | 令和6年6月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

父の病気」カテゴリの最新記事