サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

合格報告&不思議な電話

2007年07月27日 | Weblog
夏本番!ほんまに暑い毎日ですね。皆さんお元気ですか?

さて、7月も2名の方が(明後日も1名受験されるのですが)MOSの試験を受けられ

お二人とも合格されました 

おめでとうございます!!

やっぱり私の教え方??なんてことはないですが、本当に頑張ってもらって

Kさんはエクセルで821点、Nさんはワードで971点でした。

本当コツさえつかめば絶対合格できる!!

だから今勉強中の人もコツをつかんで頑張ってくださいね!! 









さて、今日はお昼から変な電話がかかってきた 

「サガタさんですか、私、○△学院(私の出身校)の□□ですが、

ご相談に乗っていただきたいのですが・・・」

なんのこと??変な勧誘??なんて思いながら、結構こういうの好きで

前にも1度キャッチセールスみたいな電話で3時間話して最後に「いらん!」って

言って逆切れされたことがあったなあ・・・。と思って、忙しいかったのですが

とりあえず話を聞くと

「私は生徒さんの相談をのる仕事をしているんですが、生徒さんのスリッパが

よく壊れるので、先輩たちはどうしていたのか知りたいと言ってるんです」

とか

「学校指定のカーデガンじゃないものを着てきてどこかに引っ掛けて穴があいて

しまったそうなのですが」

とか

「いすでよくストッキングが伝線いくらしいのですが」

とか・・・・ そんなんしらんがな! 

と思うようなことばかり聞かれ・・・。

「私達の頃もよくスリッパはダメになったけど親が買い換えてくれへんかったら

自分らでボンドとかゴムで止めたりしてたけどね・・・」

「カーデガンは衣類のプロの人に聞いたほうがいいんじゃないですか?」

「ストッキングは伝線いくもんやから、買い換えてもらってください」

とか・・・ほんまに アホみたいな 返事ばかりしてました。

思わず「今の子って、何でも人に相談するんやね・・・もっと自分で考えなさい

って言ってやってください。私達の頃には考えられへんことですね」って

いやみを言っちゃいました・・・。 

よくよく聞くと、今の子供たちは「先輩に聞いて」と言うのが多いらしく

その都度、名簿を見てランダムに電話をしているとか。

その白羽の矢が私に当たったそうです・・・。 

まあいいけどね・・・。

それにしてもほんま アホらしい! と思ってしまいました。









さて、今週もあと1日!頑張るとしますか!! 

今日パイプラインニュースを配信させてもらいました。

もし「届いてないよぉ!」と言う方はご連絡くださいね。

送信させてもらいます!!

では、また明日!! 


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする