nandemo kandemo3

nandemo kandemoなんでもかんでもナンデモカンデモ
ヨット&クラフト&ガーデニング、日々の暮らしの備忘録

スポーツ観戦が凄すぎ

2016年11月20日 | 日記

インショア(沿岸)ヨットレース

”アメリカズカップ” がいま アジア地域初の

日本・福岡で19・20日に開催中

 

福岡まで行けない人には

ちゃんと TV放映あり

 

これがまた 解りやすくてすご過ぎ

 

海面に 見えるはずのないスタートラインを投影

(レーサーたちの目には透明のライン)

海上ではコース取りから 順位 スピード

(あたりまえだけど実際には国旗もない)

さらには用語解説 ルール解説 なにからなにまで

至れり尽くせり 

観覧船上にいるより モーターボートから観るより

まるで カモメやドローンの目線

 

コーヒーケーキのもてなしは付かないものの

分かり易くって 面白すぎ

第2レースは トップになったけど

 

第3レースは ラストゴール

 

知識も経験も なんにもなくても

これなら 子供も大人も

みんな楽しめる

 

こちらの ゲームも

めちゃ わかりやす~い!

 

大相撲だって こうならないのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。