nandemo kandemo3

nandemo kandemoなんでもかんでもナンデモカンデモ
ヨット&クラフト&ガーデニング、日々の暮らしの備忘録

道の駅への誘い

2014年11月07日 | 日記

マリーナに行く途中 必ず立ち寄る 

道の駅 “にしお岡ノ山”

いつも ダイレクトに

季節を感じることができ

旬の 野菜 果物 ときには 

海産物などが 所狭しと売られていて

行けば 必ず 

カゴいっぱいにしてレジに並んでしまいます

 

イベントもシーズンに合わせて開かれていて

こんなシーンもあり

 

近所のスーパーでは 

たぶん 見かけることのない

アイスプランツなど 珍しモノも 

行くたびに発見

どこよりも早く 季節を先取り 

自分にとっては 玉手箱のような 

だいすきなショップです

 

この ジャンボニンニク も 大正解!

新じゃがほどの大きさで 中国産とは違い 

刺激のない ほどよい香り

いくつでも食べたくなるお味でした

 

ここで味を占め ドライブに出かけるたび

あちらこちらの

「道の駅」という看板に反応して

寄ってみたら ガッカリということも 

たまにありますが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。