Re:

わたしがとりとめもなく
かんがえている こと。

戻らない、選択

2005-07-16 16:25:13 | something new
いちにち24時間のなかで
必ず1回は考える。

崩れないように積みあげてきたのは嘘だったのか。

ひとりで積みあげたんじゃない。

あっとゆうまに進んだときも
おそるおそる手探りのときも
後をついていったときも
散々迷ったときも


だけど。

ここまでくるのに
気持ちや時間や手間や
そんなものを随分、費やした。

わたしがなにか持っているとしたら
それを出すことなんて惜しくなかった。
わたしがなにか持っているとしたら
あなたがそれをぐいぐいと引き出したんだ。

想いを
言葉に換えて
この手から放す。
放した瞬間から
もう、わたしのものであって
わたしのものでない。
誰かの心に届いて
寄り添う言葉であっただろうか?


戻ろうとすれば
必ず戻れるのに。
わたしは戻らないことにした。
したんだ。
とっくにそっちを選んでいたんだ。




愚かなひとは
いつまでも他人を赦すことができない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつめる | トップ | 日和見感染 »
最新の画像もっと見る

something new」カテゴリの最新記事