Re:

わたしがとりとめもなく
かんがえている こと。

かなしい要素

2005-08-10 21:21:31 | something new
くやしいけれど、
かなしいことのほうが
わたしに色々な感情や、考えや、見方を
もたらす。

嬉しいことの比ではないほどの。

あのひとは どうして、
あんなことを言ったんだろう?

あのひとたちは どうして、
知らぬ顔で時が過ぎるのをまっているのだろう?
多分、今までもずっとそうしてきて
これからもそうしていくのだろう。
枯れるものや涸れるものをみて
それをとめること しないまま。
「さだめ」のひとことで おわる。



苛々とささくれだって、
知らないひとに吐いた言葉。
傍にいてくれるひとに優しくできず。
自分がどういうふうに
どれほど傷ついたって、
他人を傷つけていい理由にならないことを 知る。



かなしい要素がおおきいほど
うれしいことがあざやかに なる。
緩やかな時間を 感じられる。
自分 を、知る。


大事なことをおしえてくれるのが
かなしいことだって、
くやしいけど。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | 残暑見舞い »
最新の画像もっと見る

something new」カテゴリの最新記事