菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

すべては生活から始まる?

2006年08月07日 00時42分16秒 | 映画のあれこれ
芸術は、生活というものを基礎にして、発せられるという王道があると思う。
生活という人間の営みとへその緒がつながっているはず。
人間を超えた自然というものとつながるということもある。
ガウディとかそこに徹底的にこだわっていたようだ。

特に物語芸術では。


もちろん、そこから切り離された芸術というものも当然あるだけどね。
自然から離れることが出来るのも、また人間だし。









『フィルム・メモワール』DVD発売!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=entanohosi

下の方にある
『Film Memoire~フィルム メモワール~』
をクリックしてください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性不安説 | トップ | セカイの皆さん、こんにちわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画のあれこれ」カテゴリの最新記事