菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

2月11日(水)のつぶやき その1

2015年02月12日 01時08分22秒 | つぶやきのまとめ

シュレディンガーの8人。  『ランダム 存在の確率』 blog.goo.ne.jp/monndori/e/2bc… @hisikosuさんから


負けるのが嫌いなことを指す、負けず嫌いは、負け嫌いでも合っている。


愛のレベルは、言葉で伝える、の次のレベルで、言葉以外で伝える、になるから、誤解を招く。両想いでさえ、同じレベルにはいないのだ。


ひかれる、は、引かれるで斥力、惹かれるで引力を、同じ響きで力の方向が変わる言葉。


チョコをより甘くする『SSS』はバレンタインです。 blog.goo.ne.jp/monndori/e/3a7… @hisikosuさんから


「アルマゲドン」でブルース・ウイルスの娘役のリブ・タイラーは幼い頃にダイハードでも彼の娘役を演じている

ヒシヌマコースケさんがリツイート | RT

Q.なぜプリキュア28人の名前は覚えられるのに、たった17人しかいない平成の総理大臣を覚えられないのですか? A.プリキュアは最低一年以上戦ってるからです

ヒシヌマコースケさんがリツイート | RT

予算だけでなく、いろんなものがキツキツになってきてて、なんとかこなしてはいるけれど、お客に喜んでもらっても何を誇ればいいのだろう・・・と思う今日このごろです。


『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』鑑賞。リアリティ番組的ドキュメンタリーで現代ドラキュラ事情を膨大な積重ねで描くホラー・コメディ。膨大な量のネタをは台本はあれどほぼアドリブで125時間以上のフッテージから80分を抽出した。現代的なスタイルで、時代を超えたセンスを発揮する逸品。


今週末の土曜日は今年初のバレンタインですよ!

1 件 リツイートされました

スティーヴ・ブシェミを『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の世界に混入!混ぜるな危険のパロディビデオ『フィフティ・シェイズ・オブ・ブシェミ』が到着した youtu.be/gnGX4FuIK60 thewrap.com/steve-buscemi-… #HIHOnews

ヒシヌマコースケさんがリツイート | RT

前を歩いていた小学生二人の片方が突然
「俺、学校に忘れ物した!」
「何を?」
「将来の夢!」(たぶん宿題か何かの題名)
と言って戻って行ったのを見て、その後ろを歩いていたおじさん二人が
「俺も忘れてきた気がするな~」
「気づいても取りに戻れないだろ~」
とか言ってて吹きそうだった

ヒシヌマコースケさんがリツイート | RT

何でもエサにしそうなゴキブリだが、
塩だけは唯一食べられない。
塩を食べると脱水症状に陥り
死んでしまうものもいるそう。
アロマオイルに含まれる
ミント系の香りも苦手なため、
小皿に盛った塩にアロマオイルを
数滴垂らしてシンクや
食器棚の中などに置いておくと良い。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | RT

『イン・トゥ・ザ・ストーム』をDVDで鑑賞。去年、川崎タカオさんがオススメしていたので。意外と予告編にない映像が燃える、ハリケーンを再現した映像が大迫力で、これを劇場で見れなくて残念。めちゃくちゃ出来がいいというわけじゃないけど、こういうシーン見たかったというツボ押さえ感がいい。


オーストラリア発のゾンビ映画「Wyrmwood: Road of The Dead」の最新予告編が公開された。監督は長編デビューの Kiah Roache-Turner 。 trailers.apple.com/trailers/ifcfi…


ベニシオ・デル・トロとティム・ロビンスの初顔合わせで贈る戦場コメディ・ドラマ「A Perfect Day」のティーザー・トレーラー。共演はオルガ・キュリレンコ、メラニー・ティエリー。監督はフェルナンド・レオン・デ・アラノア。 youtube.com/watch?v=9y27-Q…

.be


鬼才ピーター・グリーナウェイ監督が、セルゲイ・M・エイゼンシュテインが1931年に「メキシコ万歳」撮影のために訪れたメキシコのグアナフアトでの10日間を描いた「Eisenstein In Guanajuato」の予告編 youtube.com/watch?v=fb364B…


オーストラリアの新鋭 Zak Hilditch 監督による終末サスペンス・ドラマ「ファイナル・アワーズ」の最新予告編が公開された。主演は「ウルフクリーク 猟奇殺人谷」のネイサン・フィリップス。  
trailers.apple.com/trailers/indep…


よく「学生は勉強するのが仕事」って言うけど、もしそれが本当だとしたら、平均的な受験生はまず高校で7時間ほど勤務し、その後塾や自宅で3時間以上の持ち帰り残業、土日祝日も5時間以上の休日労働があるため年間労働時間は3000時間を優に超え、これは過労死認定基準を大幅に上回る数字となる。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | RT

優れたスタイルは、全てのジャンルで使われる。


自分を変えたら世界も変わる。自分を変えたら自分じゃなくなる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SSS/バレンタイン編』はい... | トップ | 2月11日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事