菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

9な話

2010年04月30日 00時00分34秒 | ブロぐ。
今、丸の内ピカデリーでは、『NINE』と『第9地区』が並んで、上映中。

『9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~』が始まると、新宿ピカデリーでは、もしかしたら、3本の“9”がつく作品が同時上映になるかも。

世間は、“9”ブームなのか?
まさか、去年が2009年だったからかしら?



それと、『タイタンの戦い』は、9文字中4文字が“タ”というタ率が高い映画タイトル。

え、そんなに“9”と関係ないじゃないか、って?
ほら、カタカナの“タ”は、目を細めてみると“9”に見えないこともないこともないような気がしないでもナインではないかしら。
それに、これは、リメイクなので、旧作の時も言われていたかもしれませんね。
あ、“旧”という字を、“9”と読むのは、“旧”が、1と8だからかしら。

え、苦しい?


えーと・・・という、どうでもいい“9”についての話でした。
と、急にしめたりして。



おーい、山田くん、救急車呼んでくれ~!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ暗闇から出てきたら。 ... | トップ | メルシーボ!!   『オー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス (iina)
2010-04-30 09:42:36
『NINE』と『第9地区』から“9”ブームを想定し、
リバイバルから“旧”をかつぎ、1+8=9 とは、愉快です。
こんな風な掛け合い問答は、大好きです。
返信する
杞憂 (ひし)
2010-05-01 07:50:53
iinaさん、こんにちは。

たまにはこんなのも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロぐ。」カテゴリの最新記事