Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

湘南シングルトラック

2006-10-05 22:14:33 | カラテモンキー


京都から横浜に越してきて3年になるけど、MTBで走れるところはほとんど開拓できていない。

数少ない山道として湘南に近い山に良く行く。

でもこの山はかなり凶悪。

すべりやすい岩場が多いシングルトラックでへたくそなYAYAは乗車率がすごく低い。

時々出会うロコのライダーは上手に狭い岩場のスイッチバックをクリアしていく。

足元みるとデカペダル。

そうか、その手があったか!

ということで先ずは靴を買いました。
ABC MARTでちょうどセールをしていました。ラッキー♪

VANSのSK8-HI

ペダルは何にしようかな~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トライアラーの定番 (たかひろ)
2006-10-06 22:56:59
バンズはトライアルにもってこいのソールです

使用している人多いんじゃないでしょうかね?

以前、僕も使っていましたよ。ペダルにしっかり喰い付いて良い靴ですよ

そのかわり、喰い付きがいいのでソールが柔らか目?なので減りが早いですね。



ペダルは定番はシマノかウエルゴじゃないでしょうか?

僕はウエルゴのMG-1(だったかな?)マグネシウムペダル使っていますよ

外見はシマノがカッコいいですね

近くに売ってなかったので、ウエルゴにしてしまいました

お勧めは絶対に絶対にシマノ!!!

滑り止めのピンがあるんですが、社外品で長いのもあるみたいですよ

長いと喰い付き良さそうですね

でも、岩で削れそうだなぁ~



返信する
Unknown (LiLiSuke)
2006-10-06 23:36:58
こんばんは。

私は山サイの時は、シマノのデカペダルに、トレッキング用のローカットシューズです。

バイク担いで「歩けること」も大事な条件なので。

シマノは、デフォルトで、2種類の長さのピンが入ってます。たかひろさんご指摘の通り、岩でピンの頭がつぶれます、が、気にしてません。

フラット(デカ)ペダルは、いざという時に足つきがいいので、山道のスイッチバックなんかではお勧めだと思います。

ではでは。
返信する
Unknown (YAYA)
2006-10-08 21:29:57
たかひろさん

シマノはトライアルでも定番なんですね!

値段はシマノにしては少し高めのような気もしますが、たしかにかっこいいですね!



返信する
Unknown (YAYA)
2006-10-08 21:31:53
LiLiSukeさんもシマノデカペダルなんですね!



もうこれでシマノに決定ですね!

返信する

コメントを投稿