Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

Gary Numan様のSplinter (Songs From A Broken Mind)

2014-12-21 20:56:20 | music

 

不覚にも今頃知りましたが

なんと!

今夏にGary Numan様の新譜が出ていましたぁぁぁぁぁ!

アマゾンで速攻頼んだら今日届きました♪

 

オルタナとポップの狭間的なところにおられるGary様。

しばらく活動が地味めでしたが、今でもエレクトロ系では一番好きで、YAYAのiPodのヘビーローテーションです♪

昔 町田町蔵様のギグで相席となったゼルダの高橋佐代子様が初期の頃Gary様のコピーをされてましたとおっしゃってましたが、業界ではけっこうリスペクトしてる方々多いようです。

 

YAYA的な印象でのイギリスってなんかヘンリー8世とかのクリムゾンキングが君臨する常に灰色の空の下の無色の世界って感じ。

そんなステキな世界感をほどよくポップにしたのがYAYA的なフィールでのGary Numan様の音楽です♪

ひたすらダークなJoyDivisionのイアン・カーチス様もすばらしいですが、毎日聞くには少し重い...

 

本作は完全新作としては本当に久しぶりなアルバムです。

機材技術の進歩等により複雑でありながら洗練されて聞きやすくシンクロしやすい感じ♪

正直 Gary様は もう終わってるのかも...と 長いこと思ってましたが、本作聞くかぎりぜんぜんそんなことないですね。

絶頂期の頃の世界感を正当にアップグレードしながらも

長いキャリアの間に沈殿したいろいろな白黒両面のディープな堆積層が加わり実によい味をだしてます♪

 

最近 ビッグサイトでの粉体工業展などに行ってたYAYA的には...

粉まみれの I am Dust のPVが実にすばらしい♪

Gary Numan - I Am Dust



最新の画像もっと見る

コメントを投稿