今回のMt富士ヒルクライムのために改造したサーリー・カラテモンキーの紹介。
先ずは全体図。
ホイールや駆動系は29erMTB仕様のまま。
ハンドルをドロップ化し、それに合わせてF変速機をロード用トリプル化。
ホイールも29erのままに700×23Cのロード用を装着。
リム幅が少し広めなので、タイヤも少し幅広に伸ばされた感じ。
サドルバッグはトピーク・エアロのMサイズ。
パンク修理セットなのでSサイズで十分。
ボトルは白熊君の500cc。
量的には十分。
コース途中に水補給所もあるし。
自分としては、けっこうかっこいいのではないかと思っている。
29erは26インチMTBよりもロード仕様がよく似合うような気がする。
逆にただのスローピング・ロードと見られるかもしれないけど...
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます