Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

タミヤ・プラモデル・ファクトリー

2009-04-13 21:24:35 | 横浜
YAYAはビッグフットハンターですが、乗り物系も大好きです。

一輪車や自転車やオートバイは持ってますが、残念ながら飛行機はもってないです。
だから飛行機の模型を作ったりして楽しんでます。




さて、トレッサ横浜というトヨタ系のショッピングモールがあります。

今回初めて行ってきました。
予想してたよりは大きかったですが、まぁ普通という第一印象。


しかしとんでもない隠しだまを発見!!!

それはタミヤ・プラモデル・ファクトリー!!!




タミヤ模型の直営店です。
なんとなくうわさを聞いたことありましたが、実物みたのは初めて。


最初はただの模型屋だと思いましたが、実はすさまじくDEEPなんです!

模型などの販売は普通ですが、その奥には...


こんな組み立て部屋や
(工具類使い放題!)




塗装部屋や
(コンプレッサー、エアブラシ、ドラフト使い放題!)




撮影部屋なんかがあります!




定期的にいろんなスクールがあって、模型とはまったく関係ないエアブラシによる女性向けのネイル・ペイント講座なんてのもあります。

家でコンプレッサーによる有機溶剤散布は怒られますので、こんな場を提供してくれると本当にありがたいです♪

値段もけっこうリーズナブル♪

会員になってしまおうかしら...









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (aoringer)
2009-04-13 22:44:22
一輪車や自転車やボート(過去に)は持ってますが飛行機は持ってないので、飛行機の模型を作ります。
憧れですよねぇ。

私も噂には聞いたことがありますが、なかなかスゴイ場所ですね。
でも、冷静に考えると、一人部屋に引きこもって誰にも邪魔されずに、一喜一憂しながら作るのが楽しいので、こういう場所で楽しめるかどうか疑問。

タミヤ直営店だけど、ここでハセガワのヒコーキ作ってもいいのかな?
ガンプラは?
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2009-04-14 21:25:00
タミヤのこんな店があるんですか。知りませんでした。
面白そうですね。
わたしは、中学生くらいまでは、1/35MMシリーズを造ってました。
最近は時間がないので、まったく造りませんが、それでも、時々、模型売り場で中身を覗いたりはしてます。
返信する
Unknown (YAYA)
2009-04-15 21:16:44
aoringerさん
たしかに家でできるのがベストですが、有機溶剤がクサイといわれてしまいます...
模型部屋が欲しかった...

聞いたらガンプラでもいいそうです♪

LiLiSukeさん
1/35MMシリーズステキです♪
タイガー戦車には私も憧れました。
今は趣味の楽しみ方もDEEPになってますので、もういろいろなサービスがあります♪
返信する

コメントを投稿