Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

朝ユニ

2011-08-11 21:01:28 | 一輪車

 

 

いよいよ 夏本番 ♪

しかし 日中は暑くて外で長時間スポーツなんて耐えられません...

 

こんなとき

マウンテンユニは短時間でも十分に楽しめるのが良いです ♪

ロードや山登りやギヤ付きマウンテンバイクだと少なくも2~3時間はしないと、なんか物足りなさを感じますが...

マウンテンユニなら30分でもヘトヘトになります。

新しいテクができたり、難しいセクションをクリアできたりしたら、とても充実感あります。

 

最近の練習テーマはブレーキかけながらのカーブ。

急坂のスイッチバックなどでaoringerさんはフルブレーキしながら曲がるとおっしゃってましたが...

YAYAの場合、ブレーキかけると直進しかできません...

微妙に強弱つけると、なんとか曲がれますが、これもこれでタイミングが難しい...

 

クリスホルム様のビデオなんかを見ると、ブレーキレバーを煩雑にちょこちょこかけてるみたいですが...

とにかく もっとトライアンドエラーでがんばります !

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoringer)
2011-08-11 21:58:41
一輪車のブレーキって難しいと思います。
足の逆回転でかけるブレーキと、手の指の強弱でかけるブレーキとのコラボですもの。
斜度や路面の状況によって様々に変化するので、かなり奥が深いと思います。・・・・それだけに、面白くてはまってしまうのです・・・・。
ブレーキ操作の精進だけでも相当楽しいです。

もちろん最大のメリットは「疲れない」こと。
沢山トレイルを堪能できる♪
私もまだまだ発展途上・・・・楽しみます!
返信する
Unknown (214)
2011-08-12 21:49:56
本当にブレーキ操作難しいですよね。
ユニに乗っている時、XRみたいに強力な
エンブレがあったらなぁと思いますもの。
とにかく乗り込むしかないと思って楽しんで
います。
返信する
Unknown (YAYA)
2011-08-14 09:09:00
aoringerさん
ブレーキって減速以外にもジャンプのきっかけなどなどいろいろ奥がふかそうですね。
一度 ディスクも、どんな感じなのか経験してみたいです。
返信する
Unknown (YAYA)
2011-08-14 09:11:26
214さん
エンブレってなんか使えそうですね。
ブレーキダブルにして、片方はかけ具合固定の減速専用みたいなことができませんかね。
長い坂や急坂とかで重宝するかも。
返信する

コメントを投稿