Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

湘南 B-uni

2011-08-14 19:18:03 | 一輪車

 

夏なので...

湘南海岸へGO ♪

 

ちなみに B-uni とは ”ビーチをuni(一輪車)で走る” という意味です。

とても狭いM-uni業界だけで通じる少しマニアックなお楽しみです ♪

 

 

つきましたのは鎌倉駅

鎌倉は横浜からけっこう近くて電車で20分くらい ♪

 

なんか音楽系のイベントがあるみたいで、お客さん多いです。

 

とりあえず由比ガ浜を目指します。

途中 パタゴニアのお店などによりながら、のんびり海を目指します。

 

ついたところが由比ガ浜 ♪

お盆でもあるし、どんな大賑わいかと思いましたが...

以外に普通

 

 

湘南海岸はけっこう広くて、海水浴場がぶつきり状態であります。

海水浴場の間には無人地帯があったりして、まさにB-uni しほうだい ♪

ファットなタイヤのカナンドラムなので、砂浜での走破性を期待しましたが...

意外にだめ...

こんなふわふわの砂地では、走れないこと無いですが...

かなりしんどいです。

 

でも

ちょっと波打ち際にいけば、ステキなライドを楽しめます ♪

 

海の浅いところもちょっと走ってみたりして、けっこう楽しい ♪

 

でも

海水浴場のあたりは乗り物禁止なので要注意 !

そういうところはuniをおとなしく押していきます。

 

今回のB-uniは王滝友の会のツーリングの下見も兼ねてますので...

友の会の方々に、どこのビーチが一番ご満足いただけるかと、しっかりリサーチもしてきましたが

どこもハイレベルです ♪

ご期待ください ♪

 

やっぱり 

夏の海はやっぱり華やかでいいですね ♪

 

ウインドや水上バイクやら、エリア毎にいろいろな趣味の方々がいて、みるだけでも楽しいです。

 

逗子マリーナあたりのセレブ感がただようところなどなど

このエリアは他とはちょっと違います ♪

 

最後にカナンドラムをお世話になった自転車屋さんによりました。

引越しでお久しぶりでした ♪

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoringer)
2011-08-14 22:10:15
BUNIだ~!
なるほど、濡れて締まった砂じゃないと、難しいのですね。
・・・湘南の海で一輪車・・・・。
・・・京都の街を一輪車・・・・。
・・・・・へんな人ばっかりだ~(笑)
返信する
Unknown (Cokeruuolf)
2011-08-14 23:45:20
 ヲ~!BUNIだぁ~!まってました!
 干潮時をねらって出撃がよいようです。こっちの海はONシーズンなのに「誰もいない海」。好き勝手に乗れますが、ギャラリーいなさすぎで張り合いというものが今一つ。
返信する
Unknown (go_go_wheels)
2011-08-16 20:41:45
楽しそうですね~柔らかい砂の上は(タイヤとられて思うように進まない)雪道に近い感じなのかしら?
夏休みといえば海とか旅行は普通ですよね(笑
返信する
Unknown (YAYA)
2011-08-18 19:44:51
aoringerさん
そうなんですよ。
カナンドラムのタイヤなので、かなりいけるかと思ってましたが難しいです。
空いた頃にまたいって、再挑戦したいです。
返信する
Unknown (YAYA)
2011-08-18 19:47:43
Cokerwolfさん
ギャラリー多すぎるのもプレッシャーかかって困りました。
セルフタイマーのタイミングがなかなか合わずに同じところで何回も乗ったり降りたり...
返信する
Unknown (YAYA)
2011-08-18 19:50:56
Go_Go_wheelsさん
なんかメチャクチャ重い感じです。
空気圧変えるとか、いろいろ試してみたいです。
カナンドラムのタイヤは雪道では最強との評判なので ♪
返信する

コメントを投稿