Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第壱弾

2014-08-04 23:24:30 | 艦これ

金剛ちゃんが35.6cm連装砲で徹甲弾をぶっぱなしてるシーンです♪

先日 横浜で開催された ”艦これ” 公式イベントで紹介された艦これアニメのPV♪

アニメのサイトとかでは、なんかビジュアル的に違和感ありましたが動いてるの見ると、やっぱり感動してしまいました♪

 

昔のフィルムぽく画像に線いれたり色合いを落としたりなんてのもいい感じ♪

ヒコーキ好きには彩雲やら流星とかが飛びまくるのもステキ♪

 

登場する3人は戦艦金剛、空母赤城、駆逐艦吹雪♪

YAYA的には赤城さんの凛々しさが最高♪

 

艦これにおける赤城さんは最強の正規空母の一人でありながらゲーム序盤で全ての提督(プレーヤー)のところに来ていただける、まさに女神♪

彼女がいなければ先に進めなかった的に思ってる提督がほとんどじゃないでしょうか?

お姉さん的にしっかりものでありながら、その資財(特にボーキサイト)の消費量がすさまじく、提督の間でついてた食いしん坊キャラがいつのまにか公式になってます。

ゲーム的には同じく正規空母の加賀さんとともに非常に安定感のある雷撃、爆撃をしてくれますが...

なんでもないところでいきなり大破くらうというイレギュラーなところも可愛くてステキです。

 

アニメ的には主人公は駆逐艦の吹雪ちゃんですが

YAYAお気に入りの飛鷹さんや翔鶴さんにも期待してます♪

艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第壱弾

 

8月8日からはいよいよ特別作戦である夏イベントが開催されます。

GWの頃の春イベントではまだ初めて2ヶ月で苦戦しましたが

今回は艦娘たちのレベル、装備、資財をそれなりに用意できたと思います。(思いたい...)

そして

戦いの舞台はミッドウェイ!

あの戦いにおける天王山であったミッドウェイ!

たぶん 

今回のイベントが艦これムーブメントの頂点!

だから

参加できることがとても幸せです♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoringer)
2014-08-05 12:44:37
アニメ化ってどんな感じになるんだろうと、半ばガッカリ感を想定してたのですが・・・・・これはアリですね♪
ちゃんとツボは押さえてある感じがします。
期待しちゃうな~。
返信する
Unknown (YAYA)
2014-08-06 20:38:49
aoringerさん
私も少し不安感ありましたが、思ってたよりもいい感じです♪
来年なんていわずにもっと早く放映してほしいです♪
返信する

コメントを投稿