Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

ベアフット・ランニングの効果 ♪

2011-09-20 19:57:05 | BORN TO RUN

 

今年の夏以降 ランニングといえば タラウマラ・サンダル でのJOGばかりでした。

 

ベアフット・ランニングをすると普通のランニングシューズで甘やかされ弱体化された足底が刺激され、下がったアーチが改善されると巷では言われてますが...

実際はどうなんでしょうね...

と半信半疑でしたが...

 

でも

3ヶ月ほど続けてたら...

なんと内半小指(外反母趾の小指版)気味だったYAYAの右足が ...

ちょっと変わりました !

 

 

汚い足の画像で申し訳ありませんが...

以前はピクリとも動かなかった右足小指が、左足と同じようにグーパーできるようになりました !

 

小指の踏ん張りも利くようになり、足の横アーチが戻ってきたのかも ♪

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PEANA2)
2011-09-22 00:10:36
足でグーパー、私できません・・・。
両足共・・・。

外反母趾と言えば、この夏キレイなボインのお姉ちゃんの足元見たらキョーレツなそれで、引きました。
あれって痛くないのでしょうか?
返信する
Unknown (YAYA)
2011-09-22 21:16:07
PEANA2さん
キレイなボインのお姉ちゃんは私も見たかったです!
外反母趾は痛いようです。
私の右小指も細身の靴だと擦れていたいです。
でも、ちょっと直ったかも♪
返信する

コメントを投稿