Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

07KarateMonkey

2006-10-10 21:45:57 | カラテモンキー



サーリーHPのフレームが07仕様になったと聞いたので、見てみた。

カラテモンキーの色がさわやかなブルーになっていた。

しかし!

しかし!

ヘッドがガセットで補強されているではないか!

従来の補強無しバージョンでなんか問題があったのだろうか?

すごく気になるんですけど...



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:Karate Monkey (ななパパ)
2006-10-10 22:21:42
私が欲しいクロモリフレーム2本。

サルサのフレームはガゼット入り。

値段の安いノーブランド853フレームはガゼットなし。

迷います。

返信する
やはり (LEMOND乗り)
2006-10-11 09:32:52
サスフォークの介在があるのでは?





100ミリ以上のストロークのフォークがつくとヘッドとダウンチューブのしたにクラックが入る可能\性が否定出来ないのと



訴訟社会のアメリカだから訴えられる前に対策しようと言うことでは?
返信する
訴訟対策? (HIRO)
2006-10-11 18:43:04
こんばんは

一見鮮やかなブルーに目がいって、見落としがちなのですが、私もアレ?補強されてる!と気付きました。

問題あれば即訴訟なのがSURLYのお膝元アメリカ。

万が一ということではないのでしょうか?

私もLEMOND乗りさんと同じで、訴訟対策だと思います。
返信する
Unknown (YAYA)
2006-10-13 21:45:07
ななパパさん

YAYAはガゼット無しのほうがデザイン的には好きです。

クロモリの細身チューブはそのままが美しいような気がします。
返信する
Unknown (YAYA)
2006-10-13 21:50:48
LEMOND乗りさん



訴訟対策というのはサーリーらしくないですね~

しかたないですけど...



でもクラックはいやですね。

鉄だから修理はできるんでしょうけど。
返信する
Unknown (YAYA)
2006-10-13 21:52:47
HIROさん

あのブルーはきれいですね!

なんか色違いでほしくなりました。



1台はシングル、1台はギヤ付きとできればベストなんですけど...
返信する
でも (LEMOND乗り)
2006-10-14 06:04:52
自転車のフレームでまともな修理が出来るのはラグドスチールフレームとカーボンフレームだけですよね。





つまりカラテモンキーやLEMONDのスチール見たくラグレスフレームは割れたら基本オシャカです(笑)



大体 一ミリ以下の鉄を溶接したらすぐ割れますよ





レイノルズ853みたく時効硬化するなら別でしょうがちゃんとした設備でやらないとダメでしょうね。

返信する
Unknown (YAYA)
2006-10-15 05:42:01
LEMOND乗りさん



鉄でもラグレスは修理きかないんですね...

そういえばカーボン以外のフレームで修理したという話はきいたことないような。



返信する

コメントを投稿