07KarateMonkey 2006-10-10 21:45:57 | カラテモンキー サーリーHPのフレームが07仕様になったと聞いたので、見てみた。 カラテモンキーの色がさわやかなブルーになっていた。 しかし! しかし! ヘッドがガセットで補強されているではないか! 従来の補強無しバージョンでなんか問題があったのだろうか? すごく気になるんですけど... #スポーツ « シングルスピードXC in 野田... | トップ | シングルスピードXC in 野田... »
8 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Re:Karate Monkey (ななパパ) 2006-10-10 22:21:42 私が欲しいクロモリフレーム2本。サルサのフレームはガゼット入り。値段の安いノーブランド853フレームはガゼットなし。迷います。 返信する やはり (LEMOND乗り) 2006-10-11 09:32:52 サスフォークの介在があるのでは?100ミリ以上のストロークのフォークがつくとヘッドとダウンチューブのしたにクラックが入る可能\性が否定出来ないのと訴訟社会のアメリカだから訴えられる前に対策しようと言うことでは? 返信する 訴訟対策? (HIRO) 2006-10-11 18:43:04 こんばんは一見鮮やかなブルーに目がいって、見落としがちなのですが、私もアレ?補強されてる!と気付きました。問題あれば即訴訟なのがSURLYのお膝元アメリカ。万が一ということではないのでしょうか?私もLEMOND乗りさんと同じで、訴訟対策だと思います。 返信する Unknown (YAYA) 2006-10-13 21:45:07 ななパパさんYAYAはガゼット無しのほうがデザイン的には好きです。クロモリの細身チューブはそのままが美しいような気がします。 返信する Unknown (YAYA) 2006-10-13 21:50:48 LEMOND乗りさん訴訟対策というのはサーリーらしくないですね~しかたないですけど...でもクラックはいやですね。鉄だから修理はできるんでしょうけど。 返信する Unknown (YAYA) 2006-10-13 21:52:47 HIROさんあのブルーはきれいですね!なんか色違いでほしくなりました。1台はシングル、1台はギヤ付きとできればベストなんですけど... 返信する でも (LEMOND乗り) 2006-10-14 06:04:52 自転車のフレームでまともな修理が出来るのはラグドスチールフレームとカーボンフレームだけですよね。つまりカラテモンキーやLEMONDのスチール見たくラグレスフレームは割れたら基本オシャカです(笑) 大体 一ミリ以下の鉄を溶接したらすぐ割れますよ レイノルズ853みたく時効硬化するなら別でしょうがちゃんとした設備でやらないとダメでしょうね。 返信する Unknown (YAYA) 2006-10-15 05:42:01 LEMOND乗りさん鉄でもラグレスは修理きかないんですね...そういえばカーボン以外のフレームで修理したという話はきいたことないような。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
サルサのフレームはガゼット入り。
値段の安いノーブランド853フレームはガゼットなし。
迷います。
100ミリ以上のストロークのフォークがつくとヘッドとダウンチューブのしたにクラックが入る可能\性が否定出来ないのと
訴訟社会のアメリカだから訴えられる前に対策しようと言うことでは?
一見鮮やかなブルーに目がいって、見落としがちなのですが、私もアレ?補強されてる!と気付きました。
問題あれば即訴訟なのがSURLYのお膝元アメリカ。
万が一ということではないのでしょうか?
私もLEMOND乗りさんと同じで、訴訟対策だと思います。
YAYAはガゼット無しのほうがデザイン的には好きです。
クロモリの細身チューブはそのままが美しいような気がします。
訴訟対策というのはサーリーらしくないですね~
しかたないですけど...
でもクラックはいやですね。
鉄だから修理はできるんでしょうけど。
あのブルーはきれいですね!
なんか色違いでほしくなりました。
1台はシングル、1台はギヤ付きとできればベストなんですけど...
つまりカラテモンキーやLEMONDのスチール見たくラグレスフレームは割れたら基本オシャカです(笑)
大体 一ミリ以下の鉄を溶接したらすぐ割れますよ
レイノルズ853みたく時効硬化するなら別でしょうがちゃんとした設備でやらないとダメでしょうね。
鉄でもラグレスは修理きかないんですね...
そういえばカーボン以外のフレームで修理したという話はきいたことないような。