Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

私が愛したヒバゴンよ永遠に

2008-03-20 21:25:05 | ビッグフット・ハンティング
ヒバゴン
日本で一番有名な獣人系UMA

そのヒバゴンについて久し振りにニュースがありました。

旧西城町役場の類人猿係長を務めた庄原市西城町の見越敏宏さん(64)が、ヒバゴン騒動をまとめた「私が愛したヒバゴンよ永遠に」(文芸社)を自費出版されるとのこと!

類人猿係とは当時ヒバゴンで大騒ぎになった西城町役場が、押し寄せるメディアや見学者への対応を図るため特別に設けたもので、その当時はすごい大忙しだったらしいです。

その当事者の本なので、すごく心惹かれます!


YAYAも昔、TVで目撃者のインタビューなどを聞きながら心ドキドキしたものです。
でもエビデンスは不鮮明な写真が1枚だけ。
また目撃された期間がすごく短かったので、ちょっと残念です。

またいつか、ひょっこり出てきてくれるのを楽しみにしています。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHKにて (M本)
2008-03-21 00:25:31
お久しぶりです。先日NHKでチンパンジーの群れとそのボス猿の座を争うことに、老チンパンジーが絡むというものを見まして、とても興味深かったです。YAYAさまはご覧になりましたか?
返信する
NHKにて (M本)
2008-03-21 00:27:08
お久しぶりです。先日NHKでチンパンジーの群れとそのボス猿の座を争うことに、老チンパンジーが絡むというものを見まして、とても興味深かったです。YAYAさまはご覧になりましたか?


返信する
Unknown (YAYA)
2008-03-22 19:48:42
M本さん

お久し振りです♪

その番組は、すごく見たかったんですがチャンネル権争いに負けて、見れなかったんです...

再放送も見逃しまして残念無念です...
返信する
ありがとございます(^。^) (こん吉)
2008-06-21 16:55:11
ヒバゴンの話しを見つけ!うれしくてメールしました。この、ヒバゴンの話しを書いたのは、私の父です。(^。^)母が、1年半前に突然亡くなり、ずっと父は力を落としてました。生前、母は、ヒバゴンの話を残せるのはお父さんしか居ないのだからたくさんの人に、この話しを聞かせてあげんさい、と言っていました。父は、この言葉を忘れず、本を書き始め、父が母に送った最高のプレゼントであり、母が最後に送った父への大きなプレゼントだったと思います。
たくさんの人に、見ていただきたいです。

ヒバゴンは、そこに居たと、私は思っています。



返信する
Unknown (YAYA)
2008-06-22 19:19:28
こん吉さん

はじめまして♪

見越敏宏さんの息子さんからメールをいただき、本当におどろきました!
本がご両親のたいせつな思い出であることにも感動しました。
こちらこそありがとうございます。


ヒバゴンは外国でも有名です。

でも最後に目撃されてから長い年月がすぎ、このまま忘れられるのかと残念に思っていたときに、お父様の本の出版をしり、貴重な記録が読めることをとてもうれしく思いました。

西城町にはまだいったこと無いですが、いつかあの山の中を歩きヒバゴンの気配を感じたいと願っています。
返信する

コメントを投稿