Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

SIXSIXONE RACELITE KNEE/SHIN GUARDS

2006-07-20 23:04:29 | カラテモンキー



王滝まであと2ヶ月となり、そろそろ山での練習を増やさなくては。
しかし、近場の山は数日前の記事にも書いたように、岩や根っこの多いデンジャラスなシングルトラック。
転倒のリスクは高い。

ここ数年、加齢とともに怪我の治癒速度は加速度的に遅くなっている。
10~20代のように、つばつけとけば翌日には治っているなんてことはもうない。
去年の夏に怪我したところがまだ完治していない。

ということでプロテクターを購入。
SIXSIXONEのプロテクターは前から気に入っていたけど、なかなかお店にない。
入荷しても、すぐ売れてしまうらしい。
今回めずらしく在庫があったので、KNEE/SHIN用を手に入れた。

しっかり保護したかったのでRACELITEというDHレースでも使えそうなハードシェル。
フィット感もよい。

でも自走で山までいくとき、邪魔なのがたまにきず。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2006-07-22 23:09:31
暑さと安全…

両天秤かけると難しいですね

通気性と運搬性能あがれば

買いたいです
返信する
Unknown (PEANA2)
2006-07-23 09:39:25
私はFOXのニーシンプロテクターとエルボープロテクター持ってます。

初めて富士見にDH行って以来その必要性を感じ、レンタルも以外と高いので買うことにしました。

お山遊びにも数回使いましたが、上りが辛いのでやめました。

今は年一回のウィングヒルズDHで使ってます。

着けてて良かった思うこと何回かありますよ

返信する
Unknown (YAYA)
2006-08-02 19:58:43
やまゆきさん、PEANA2さん



レス遅れて申し訳ありません。

出張やら夏休みやらで、すこし家を留守にしていました。



そんなんでプロテクターも、まだ山では使えていません。

でも家のなかでゴロゴロ転がりまわった感触はよかったです。





返信する

コメントを投稿