Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

ちょっとやりたいぞ

2012-01-14 19:08:12 | Climbing

最近NHKのグレートサミッツをよく見てます。

世界中の名山の登頂ドキュメンタリーですが、6~7千m級の高山の登山はさすがに過酷で迫力があります。

そんななか、先日 アメリカのヨセミテのハーフドームとかのシーンがあり...

ずいぶん前ですが、一時少しだけやってた岩登りへの興味が再燃...

 

そんな今日この頃

なにげに寄った横浜駅西口の好日山荘でクライミングシューズコーナーなどでうろうろしてて

店員さんに最近のシューズの話などを聞いてたら

なんとすぐ近くにクライミングジムがあることが判明 !

見学に行ってきました ♪

横浜Bpump2 

横浜駅から歩いて10分くらいのナイスな立地

 

1フロアだけでも、かなり広いですが

なんと2フロアあります !

 

30人くらいの方々がクライミングしてましたが

それでもスペースに余裕があり

練習しまくれるような感じです。

 

女性スタッフの方も美しい ♪

 

でも道具については

ヘルメット、チョークバッグ、スリングなどはまだありますが...

前に持ってたクラインミングシューズはもう無い...

それに

今のシューズは昔とはまったく別物 !

 

横浜駅東口のカモシカスポーツなどをうろうろしてたら 

これなんかいい感じ ♪

 

Fiveten Rogue

定評のあるステルスソールのグリップ力とつま先の形状、最近の主流らしいベロクロ止め、かつリーズナブルなお値段 ♪

 

ほしいなこれ ♪

 

もうやるきマンマン ?

 

また

ブログのカテが増えそうな...

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PEANA2)
2012-01-14 23:22:51
クライミングジム、人気のようですね。
こちらにも通えるところがあるのですが、結構な人気のようです。
道具についてはレンタルもあるらしいのでとりあえず行ってみようかと思いながら月日が流れていってしまってます。
嵌ってしまうのも怖いし(笑)
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2012-01-15 12:36:16
おぉ、ボルダリング!
わたしも、あと体重が10kg軽かったらやってみたいスポーツです=無理です。
ファイブテンの靴は、マウンテンバイクのフリーライド系でも人気がありますよね。
一時、買おうかと思いましたが、普段履きすると、底がすぐ減りそうなので、思いとどまりました。
返信する
Unknown (YAYA)
2012-01-15 16:59:16
PEANA2さん
とりあえずいってみましょう♪
すごく楽しそうです。
小学生とかが、すごくうまくてびっくりします。
お値段もちょっとやる分にはリーズナブルです。
返信する
Unknown (YAYA)
2012-01-15 17:05:53
LiLiSukeさん
シェイプアップにも良いみたいですよ♪
半年もすると細マッチョの美しい肉体になるようです♪
ファイブテンのMTB用もカッコイイですね♪
返信する

コメントを投稿