Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

カナンドラムのローテーション

2009-04-01 21:35:36 | 一輪車



一輪車ってクランクとタイヤが直結です。

だからペダル踏み込むタイヤのところがずっといっしょ...

なのでタイヤの減りがちょっと偏ります。



ペダル踏み込むところ、つまり画像の赤線部分はすごく減るのですが、そうでない半分はほとんど減りません。

タイヤの減りだけでなく、ホイールへの負担も偏るので、ときどきローテーションすると良いらしいです。


カナンドラムのクランクはテーパード・スクエア(4面)なのでクランクを外して1/4周ずらしました。

これでタイヤの持ちが少し伸びます。

カナンドラムのタイヤ”サーリー・エンドモーフ”は1本1万5千円もするので、ローテーションは必需です!