Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

やはり ドタバタな週末

2008-07-14 22:37:08 | サッカー
こんばんは~
うぅぅ~こんばんも蒸します。熱帯夜ってやつですね。
前回より少々ブルーめなブログですみません。
ここで吐くこと=浄化の役目もあるので、
時々どっぷり・・・・ですが、私は元気ですよ~

ちょっと気付かなかったのですが、ご心配いただいた方ありがとうございました。
後ほどゆっくりお返事させてくださいね。


さ~て、週末とはのんびりするものだった独身時代が懐かしくもあり、
今週もちょっとハードな土曜日やっちゃいましたよ~
土曜日はいつの平日よりも早起きして洗濯からスタートします。
そして街中であるピラティスへ。
もうこれで半日おしまい。
この土曜日はサルくんもお休み。
ピラティス後に合流して、郊外でランチしました。
今日の市内は一部の人種にとってはお祭りみたいです。
小さな町大分市にいきなり5000人増える日です。(理由はのちほど)

の前にランチタイムはこちらで

結構人気のようで、すぐに満席になります。
サルくんは冷麺大をオーダー

私はちょっと欲張り
二つの味を楽しみました

石焼ビビンバとのセットなり~

そして隣にはパン屋発見

地味だけどちょっと気になるので、お土産に・・・・

白いパンは、最近注目の「米粉パン」
私の口にははいりませんでしたが、もっちりして美味しいのだそう。

ちらりと見えるパンは
帰宅後この方の餌食になりましたよ


これでひとまず帰宅。
あ・・1軒お店に寄りましたけど

さ~て、これからが本日のメイン。

今年は土曜日なので、アウエイチームにとっても移動しやすい日程です。
なので、大分駅前から赤いウエアの人が多かったです。

18時キックオフですが、
知り合いは10時や12時から駐車場に入った人もいます
私たちは指定席だったので、のんびり目に入りましたが、

入り口までが長蛇の列です。
アウエイ入り口まで伸びてます。
こういうことは1年に1度この試合の時だけじゃないでしょうか?

ワクワクしてきますね~
この日の相手は、代表選手・スター選手が多いチームですから
普段来ない人も観戦します。
いつもは17000人くらいの入場者数だけど、この日は28000人ちょい。
う~ん30000人にとどきませんでした。

中の様子はこ~んな感じ

ホームのゴール裏の皆様暑い中お疲れ様でした

そしてアウエイゴール裏はこんなことになってます。

真っ赤でした~~


ニータンも応援です。

ハーフタイムにも応援です。


いつもながら、
詳しい試合の話は専門の人におまかせ。
とても面白い試合でした。



結果はこれだしね

祝杯といいたいとこでしたが、
パープレに寄ってごはん食べて帰りました。
そうそう一つも言いたいのが、
普段は観戦しないであろう方々!!!!
あなた方のたった後のごみ・ごみ・ごみ!!
呆れましたよ。

今日の写真はいつものカメラとこちらで撮影


1週間前に購入したのだけど、
品切れで、やっと手元に!!
本当はデジイチデビューを夢見ましたが
コンパクトデジカメなのにデジイチ気分のこちらで譲歩
外付けフラッシュやレンズも取り付け可能
ま、それは使いこなせるようになってからだって・・・・。
このカメラ?
そう、私ので~す
ボチボチつかいこなせるといいなっ。






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずぴん)
2008-07-15 16:11:32
わー、ぴかさんもカメラ(写真?)好きなんですか?
好きでないと、なかなか一眼レフタイプのカメラを買おうと思わないですよね(^^)

私もデジイチ持っていますが、あの重さが持ち歩くの面倒で
コンパクトデジカメばかり使ってます。
(コンパクトデジカメでも最近、接写1センチとかあるんですよね)

買ったカメラ、品切れだったなんて、人気があるんだ!
デジイチだと重いけど、コンパクトデジカメより
本格的なきれいな画像を撮りたい!って人のニーズに
応えた魅力的なカメラなんだと思います

たくさん素敵な写真を撮ってくださいね!
返信する
アンパンマン♪ (べるこ)
2008-07-15 22:30:42
ひょっとしてアンパンマンの撮影は新しいカメラ?すっごく鮮明やね!!
思わず手が伸びそうになったよ~^^
これからの撮影ますます楽しみにしてマス♪
私にはデジイチ難しすぎる‥‥ピントが思ったとこに合わずーーー;
もう一回教室行きたいくらいよ(笑)
アンパンマンかじってる姪っ子ちゃんがかわいいね!
返信する
俺も行きたかった・・・。 (TOYO)
2008-07-16 01:29:29
お久しぶりです。体調はどぎゃんですか~!?
大分vs浦和戦、観戦に行かれたんですね~!!
僕も行きたかったんですが、仕事でやむなく断念しました…。
おっ、一眼レフのデジカメも買われたんですね!早く使いこなせるようになるとヨカですね~♪
返信する
おおっ (じゅき)
2008-07-16 06:23:11
おはようございます
まぁ~ アンパンマンがおいすぃそぉ。。。
じゅきもかぷりと食べたいですなぁ
ハードなお休みでしたね~
浦和戦って どこでもすごいのですね
まっか。。で 新潟でも真っ赤のようです
埼玉⇔新潟 距離的に近いので すごい人数になっているようです
遠く大分にもすごいですね~
NEWカメラ♪
なんか自分専用って物があるとウキウキしませんか?
これからはこれと一緒にお出かけですね☆彡
素敵な写真も楽しみですっ
返信する
行ったよ!! (越後屋)
2008-07-16 07:40:29
お久しぶりです。

浦和戦ですが、実は自分も行ってきました。
(実は今期初観戦なんです・笑)

大分の勝利は気持ち良いもんでしたが、浦和サポの圧倒される応援を見るとここまで愛されているクラブであると敵ながら感動しました。
(実は浦和は嫌いではありません)

いよいよ新しいカメラなんですね。これからも
良い写真のアップ期待しています。
返信する
忙しそう! (ちびぷり)
2008-07-16 14:41:55
でも楽しそうです!
大分は梅雨明けしたのですね!関東はまだ明けないのですが、暑いです・・・。
そしてうちのお妃様(みにぷり)←「ひめ」は私(笑)を抱くと、更に暑さがアップ!
(サイレン泣き付き)
あんぱんまんにかぶりつくようになるのは、まだまだ先です・・・。ふぃー。
冷麺がとってもおいしそうです!
サッカー盛り上がっていますね
こちらは近くにマリンスタジアムがあるので、千葉ロッテ(野球)がいっつも盛り上がっています。

返信する
とけちゃいそう・・・。 (こう)
2008-07-16 16:57:52
毎日毎日朝から絶好調な暑さでバテバテです
冷麺とっても美味しそう私は冷麺が大好きだけど・・・息子が好まないので我が家では最近登場しませんお店の場所を教えてください
トリニータ絶好調ですね
返信する
かずぴんさんへ (ぴか)
2008-07-17 16:38:52
そうなんですよ~下手の横好きですけど
デジイチを欲しがる私を上手に説得するサルくんでしたよ。
ま、お値段もコンパクト並だし一眼レフのように撮れるとパンフレットにもうたってあったし、
毎日持つには小さいほうがいいぞ~なんて言葉に
単純な私はそうね~と即納得
そして欲しいとなれば即欲しいのにボーナス出るまで我慢させられました。
ここがサルくん(堅実派)と私の違い
どうせバレルのでちゃんと自分のまで待ちました。
そしたらもう少し手頃になってたので結果オーライ
フィルム一眼はイ○スKISSなんで、デジイチもそれが欲しかったんですけどね~
サルくんの影響でニ○ンユーザーになってしまいました・・・気に入ってますけど。
これからも撮る楽しみ増えそうです。
返信する
べるこちゃんへ (ぴか)
2008-07-17 16:46:36
ふふっ
アンパンマンだけの写真は・・・まだ古いデジカメだわっ。
買い物中にパチリで爪が映ってしまってる。
このあとカメラ取りに行ったから・・・
その後のがNEWカメラです。
とはいえ最近旧カメラもこんなことできるんだとか知りつつあった感もあり、
上手に両方使おうと思います♪
ゴール裏の写真の中にN氏と奥さんがいるんよね。
それをNEWカメラにて大きくしてみると
ふふふ・・・いるのがわかるの!
本人が先に「これが俺だ」ってね
おぉぉこのカメラってすごわっと思った瞬間でした。
べるこちゃん機能がよくなるほど、使うの難しくなるものさ~
でもべるこちゃんは研究熱心ゆえ、すぐにより素敵な写真撮るんだろうな~と思うよ。
もともと撮影センスあるな~と思ってるし
楽しみが増えてよかったよね~お互い

無常にも大好きなアンパンマンさんを食べるの図
かわいいやろ~~
サルくんとシャワーしたあとだけん、少ない髪も濡れててさ~
このあとのアンパンは目とほっぺをかじられて
しばらく放置されておりました。
可哀想なり~~
返信する
TOYOさんへ (ぴか)
2008-07-17 16:51:34
あはは~
これは一眼レフにみせかけて、
コンパクトデジカメなりよ!
すいっちオンにしてレンズが飛び出てるので
ちょっと一眼に見えるよね♪
でもコンパクトカメラにしては一眼レフのような
働きがあるらしく。
オプションレンズも装着できるんだよ。

ま、それはこれを使いこなせてから!と言われてるので、しばらくこれで楽しみます。

あら~残念でしたね。
もう私は浦和だけははずせなかったし、
今年は初めてサルくんも行くことができたので
よかった~~
アウエイ5000人はブラボーですね。
この遠い地まで来てくれてありがたい限りです。
弾丸バスツアーのバスも見ましたが、
すばらし~って思いましたよ。
試合も面白くて、S席に大枚はたいても満足の日でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事