Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

オーガニックマーケット

2020-06-14 16:54:00 | Weblog
6月13日
オーガニックマーケット再開したそうで
行ってきました。
生憎の雨でしたが
久しぶりのマーケットにワクワク




竹町のオアシス側で開催してます。




雨だから
足早に…
お野菜買ってきました

スーパーで見ないような野菜が
あるのが嬉しい

生産者さんと
直接お話しして
おすすめの料理方法聞いたりします

コールラビは初めて買いましたが
きんぴらとか煮込みによいらしい。
硬くて、ブロッコリーの茎みたいなんだと。

蕪はオットが大好き
早速酢物作ってました


初めての白いとうもろこし
生で食べるんだと!
そして…食べたら甘いっ。
美味しい。
びっくり‼️


耶馬渓下郷の
笑藁納豆もお初
お値段はちょい贅沢だけど
いやいやお値段だけある
丁寧にふっくら作られたそれは
美味しい
毎日は無理だけど
また買ってもいいな


生産者って凄いな。
私達は
生産者がいないと
何も食べれないわけで…
多少の値段も致し方ない
値段には理由がある

買ったものは
無駄なく大切に使おう

オーガニックマーケットは
月イチから毎週になったらしい
また行こう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | インスタの迷惑行為 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事