うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

薔薇が咲いた

2008年05月24日 | 
5月9日に1輪のバラが咲いたと書きました。
あの薔薇がほぼ満開です



これで2年目ですが剪定しなかったせいか花の着きが良くないような気がします

今咲いている花が散ったら少し剪定してみようかな

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剪定 (もうヘトヘト)
2008-05-24 10:50:33
どこを切っていいのか難しいですね。
マンションのバラは、大きいのが真っ白。
小さいのが、真っ赤です。
この時期、バラが綺麗ですね~♪
ピンクのバラも優しくて良いですね!
返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2008-05-24 17:19:57
花を育てるというのは難しい物なのでしょうか。
今年は花いじり1年生、よろしくご指導をお願いします・
返信する
Unknown (おいちゃん)
2008-05-24 18:14:39
バラは豪華で気品があっていいですね。大好きです。私の家にはバラはありません。あるといいでしょうね。
北海道はまだバラはさいていないと思います。バラは種類が多いですから…楽しいですよね。
返信する
バラは難しい。 (地理佐渡..)
2008-05-24 19:48:09
こんばんは。

妻が毎日格闘しています。
アブラムシのようなもの
が新芽について、妻はプン
プンしています。
あれこれやっているような
のですが、決定打はありま
すかねぇ。
返信する
Unknown (はーとらんど)
2008-05-25 05:52:01
おはようございます。
キレイなバラが咲きましたね・・
最近いろんな方のブログを読んで
たくさんの花を見ることで興味を持ってきています。
ウチでも何か咲かせやすい花を飾ってみようと思います。
返信する
薔薇 (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-05-25 05:53:05
私は「景色の中の野花」を撮るのを楽しんでますが、
薔薇の花は手厚く手入れされなければ咲き誇らないようで、山野草とは対極的な花だな~と常日頃から思ってます。

上手に咲かせられましたネ~、ばら!
返信する
おいちゃんへ (もみじ)
2008-05-25 08:52:10
おいちゃんは音楽がお好きですが、クラシックに「野ばら」という曲があります。
手入れのむずか薔薇がホントに野中にさくのでしょうかね?
返信する
佐渡地理さんへ (もみじ)
2008-05-25 08:57:10
昨年この薔薇の鉢植えを貰ったのですが、手入れの仕方など全く知らないので、この冬は全部葉っぱが落ちてしまいました。
奇跡的に再生して花をつけてくれましたので、アブラムシ攻めをまだ経験しておりません。
そのうち私も奥さんのようになるもかな(笑)
返信する
旭川のまりあさんへ (もみじ)
2008-05-25 09:02:27
お褒め頂きありがとうございます。
まりあさんや佐渡地理さん、hirosijijiさんのように、すぐ身近に山野草が咲き乱れている環境がうらやましいです。
私の身近には山野草というよりも雑草しか生えていません(ショボン)
返信する

コメントを投稿