うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

常圓寺の落語会

2006年06月05日 | ご近所の紹介
ご近所の常圓寺で落語寄席が開催されました。

今年で何回になるのかな。
司会をつとめられたご住職の発表では今回で6回目の開催だそうです。
私は都合がつく限りの3~4回聞きに行っています。
だって楽しいんだもの

毎回、前座とゲストが出演し、メインは真打の「古今亭 菊輔」師匠です。
とっても楽しくわっはっは・・オッフォフォ・・と笑い転げたひと時でした。
しかし、真打と前座ではおもしろさが違いました。
さすがに真打は真打です。伊達に修行は積んでいません。笑わすツボが違いました。
昨夜は古典から「龍田川」が演目でした。

生の落語ってホントに面白くておかしくて楽しいですね
次回が楽しみです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿