うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

遅れてくる父の日

2008年06月17日 | 亀の甲より年の功
一般的に良く知れ渡っている「母の日」に比べ「父の日」はあまりにも粗雑な扱いのような気がします

我が家でも当日は誰も私のことなど気にかけてもこれない様子でした(×_×;)

だが「父の日」の当日の夕食時に「お父さんプレゼント」といって娘が冷たく良く冷えたビールを半ダースくれました
「今日は仕事でいけないけど、火曜日に行くからね」と息子から電話がかかってきました
「火曜日に息子が来たときにお祝いをするからね」と火曜日に息子が来る事を知っていた家内も言ってくれました

みんな私の存在を忘れていなかったのです
とってもうれしい
久しぶりに家族だそろう今夜が楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日 (さくらんぼ)
2008-06-17 10:01:27
忘れていませんよ!
確かに世間でも母の日の方が取扱いは大きいですよね
でももみじさんのお子さん達もしっかり覚えていらっしゃって、
今夜はにぎやかになりそうですね

私の父はとにかく仕事人間で家族旅行は片手で足りるくらいしか行ったことがないし、
亭主関白な家庭でした。
でも、私が父を尊敬し、好きでいられるのは、母のおかげだと思っています。
私に子供が生まれて、里帰りしたときには、
父の優しさに触れることができました。
今年の父の日にはいつもの「ありがとう」より
重みがあった気がします。
そんな父も来年は60になり退職します。
母との旅行を弟とプレゼントしようと思っています

返信する
父の日は、バラ (もうヘトヘト)
2008-06-17 11:04:23
母の日は、カーネーション
父の日は、バラ
らしいです。。。
母の日と比べて、父の日は。。。
お祝いしていただけて良かったですね~♪
返信する

コメントを投稿