うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

パーシモンホール

2006年06月27日 | ご近所の紹介
目黒区立の「パーシモンホール」は目黒区の公会堂とコンサートや演劇兼用のホールです。
音響効果などを考えるとコンサートや演劇の上演には最適なホールだと思います。

しかし、建設当初は客席が1,200席しかないために一般的な営業には向かないのではないか?と心配されていましたが、オープンしてみると一般営業の行事も多く上演されているようです。

地下に400人収容できる小ホールや小さなリハーサル室も数多く併設されているので、当商店街を通行する人波を見ている限りでは稼働率は70%以上になっているではないだろうか?と想像されます。

維持費がペイできているのか赤字なのか真実は分かりませんが、私が見る限りではこの「パーシモンホール」は行政の作った箱物建築としては成功だったのでないか、と思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿