うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

モラルハラスメント

2007年05月31日 | 亀の甲より年の功
幸いにというのか残念ながらと言うのか分かりませんが、私の周りではモラハラに関係した事件・事故は起きていないので、モラルハラスメントって一体なんなの?というのが私の実感です。
多分私の気がつかない水面下では起きているのでしょうね。

離婚の大半はこのモラハラが原因なのでしょうか?
よく性格の不一致や浮気が離婚の原因であるといいますが、真実はモラハラが原因であるのではないのでしょうか

もしもモラハラで悩んでいる人に出会ったら、どのように対処すればいいのでしょうか?
そこの家庭に踏み込んで、ご夫婦の間に割ってはいることなど出来ないだろうし、民事不介入といっている警察に知らせることも出来ないだろうし、ただただお話を聞いてあげて一時の心の平安をもたらしてあげる事くらいしか出来ないのでしょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿