うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

ダイポットアモーレ

2008年07月18日 | 
5月の母の日に頂いた鉢植えのカーネーション。
既に花が全て咲ききってしまったので日陰で風通しの良い場所に置き換えて水遣りだけをしていました。
「カミーユピンク」と呼ばれる綺麗なピンク色のカーネーションです。
これは7月8日


それが突然また花が咲き出したのです。
これは7月12日


薔薇は春秋の2回咲いてくれるのは昨年の経験で知っていましたが、カーネーションも一度咲き終わっても2度咲くものなのですね。
これが今朝です


貰った時とは花の咲き方は少ないですが私としてはビックリ仰天です

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長持ち~♪ (もうヘトヘト)
2008-07-18 12:21:05
鉢植えは、長持ちして良いですね。
カーネーションって年に数回咲くのかしら?
環境がいいのかな?
返信する

コメントを投稿